※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
雑談・つぶやき

旦那は悪くないけど給料が低かったら不機嫌になってしまうな。少ないこ…

旦那は悪くないけど給料が低かったら不機嫌になってしまうな。
少ないことがムカつくんじゃなくて、生活キツキツで私の携帯代も奨学金も実母が、心配して出してくれてる中、義母は意味の分からん30000円を毎月給料から落としてる。

旦那にはなんのお金なんかはっきりしてさせてと話し合ったことはあるものの、まだ詳しいことはわからず。

お金を💰何とも思ってない義母がムカつく。
生活できるほど余裕ないのに、こっちの身内に負担してもらってることはしってながらも、厚かましいことばかり口にする。
ほんと、給料少ないつきになると思い出す。むかつく。

旦那に本音で話した方がいいですかね。
もう機嫌悪くなる自分もむかついてきた、、
こんなんじゃ生活できませーん。今月実家帰ろうかな。笑笑

批判いりません。

コメント

💘

お金の事は絶対にうやむやにせず、話し合うに尽きると思います😞💦

  • coco

    coco

    なんて話せばいいんですかね
    私が主婦だし収入ない側だから
    なんて話し方すれば偉そうに思われないですかね。
    なんか、収入ないのにって思われるのが嫌でなんて言えばいいかわからなかった。
    でも結婚して家族になればそれはもう家族のお金ですよね。そう話せばいいんかな

    • 4月24日
deleted user

義母がなんで落とせるのですか?💦

私は夫の給料明細もらい、家計簿をエクセルでつけて話し合いました😌
給料明細も毎月つけてるので、年間の手取りやボーナスも一発で分かりますw

話された方が良いですよ‼️
給料は2人のお金で義母のものではないですもん。

  • coco

    coco

    ですよね、家族のお金って💰話していいですよね。
    稼いでない立場だからそれがいいにくくて。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も専業主婦になり
    稼いでないから言いづらかったので
    実母に話したら、

    家のことやってるでしょ?ご飯作ったり、子どもの世話したり…。
    それをやってるから夫がお金稼いで来られるんだから、2人で協力して稼いだお金。半分はあんたのものよ。
    子どもだって女が生むけど、2人の子なんだから。言い方悪いかもだけど半分赤の他人の子を育ててるんだら、良いのよ😏
    と言われ、話し合いましたよ😆
    ファイトです‼️

    • 4月24日
  • coco

    coco

    呼んでて泣きそうになりましたー。笑笑
    ふぅー。話してて泣きそうだぁー
    お金関係心がしんどい
    ありがとうございます😣頑張ります

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もしんどくて泣きながら話しましたもん💦今でこそ笑ってられるけど…。ナーバスになりやすいですが、生活のために頑張りましょう‼️
    また辛かったら愚痴って下さいね😆

    • 4月24日
(❁´3`❁)

話し合うべきですよ!
うちは、家計簿見せました!

  • coco

    coco

    今家計簿つけながら見せました。そして総額も伝えました。
    口下手な夫で私が怒ってる。と思えば、何も話しかけてこず、しまったな〜という顔をする人です。
    機嫌悪って思われてるとおまいます。仕方ないですよね。

    • 4月24日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    現状こんな感じで、正直、義母に3万も渡す余裕は無いんだけど…あなたは、どう思う?どうしたらいいと思う?ってご主人の意見を聞くとか。
    困ったなぁ〜💦って感じの雰囲気で。

    • 4月24日