※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
お仕事

面接で時短勤務希望は可能ですか?勤務年数など関係しますか?

求職中なんですが面接のときに
時短勤務希望してもいいんでしょうか?
印象悪いですかね??

時短勤務のことも詳しくわからないのですが
育休とかのように勤務年数など
関係してくるものありますか??💦

コメント

りる

応募条件は時短正社員なのでしょうか…❓採用側ですが、そういう条件でないのであればいきなり面接の時に言われると印象はあまりよくないです。。面接側としてはフルタイム正社員を希望していたのに…等々の理由があるので。
3歳までは本人が希望すればもちろん時短勤務はできますが、募集要項をまずは確認した方が良いです

• tkk

tkk

まだ求人見て色々悩んでいる状態ですが
    パートで時給8時間勤務だったり
    社員で8.5時だったりです💦

やっぱり印象良くないですよね😭
    お迎えの時間もあるので求人に載っている時間内勤務難しいものばかりでなかなか決まりません(;_;)

就業してすぐでもいいんですね!!
    勉強になりました😊

• 4月24日
  • りる

りる

時短正社員じゃない場合、勤務して1年を経過した3歳以下の子供を養育してる社員に適応させてる会社が殆どなので、募集要項が時短正社員でない場合は注意して下さい💦
    1年経過してお子さんが3歳以下であれば3歳まで、会社の規定で小学校就学前まで等あればそれらを利用できます。その上で時短を希望したい旨を伝えて下さいね。。

• 4月24日