※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
お仕事

ママさんたちどんなお仕事してますか?面接全滅でもう自信なくしてます。保育園退園になっちゃいます、、

ママさんたちどんなお仕事してますか?面接全滅でもう自信なくしてます。保育園退園になっちゃいます、、

コメント

℃ute

私もどうしようとおもって
もうヤクルトしかなくてヤクルトやってました(><)
ですが雨の日も雪の日も関係なく営業もしたりして体調崩し結局保育園やめて幼稚園にいれさせちゃいました
大変ですよね

• Pたろう

Pたろう

ヤクルト大変そうなイメージです
    託児所付きなのはありがたいですけどね!教えていただきありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

受注業務です!妊娠前から働いていました😌
派遣ならけっこう求人あるって聞きましたよ!

• Pたろう

Pたろう

派遣社員だったんですが紹介されたお仕事全てだめで、、派遣からの復帰はもう間に合わないみたいです、、
    回答ありがとうございます!

• 4月25日
きょうハム(マクドよりモス派)

一般事務しています!
今はフルタイムパートですが、最短で1年後には正社員登用するという条件で採用していただけました。

• Pたろう

Pたろう

私も一般事務を、希望していましたが、全て断られてしまいました、、社員登用なんて羨ましい!回答ありがとうございます!

• 4月25日
えりっぺ

私はスーパーの惣菜してます!
4時間ですが…
昼からはゆっくりできるので
日曜、祝日も関係なしにあるので
それは大変です…

• Pたろう

Pたろう

短い時間で働くのも良いですね!おやすみゆっくりできないのは辛いなぁ、
    回答ありがとうございます!

• 4月25日
みみ

事務のパートしてます!
私も仕事辞めて4月から新しく転職しました☺️
私は想定外で仕事辞めて1週間で次のところが決まり、求職中の期間は2週間だけでした😭
もう少し休みたかった、、😂

ハローワークには行かれてますか?
自治体にもよりますが、マザーズハローワークがあり、ママさんの相談に乗ってくれるし、そこに来ている求人は全てママさん向けですよ!
そこでパートとか受けたら、落ちることなさそうなくらいです😂
最終的には職を選ばずスーパーやコンビニで短時間でも働きながら探した方が良さそうですね、、😢

• Pたろう

Pたろう

私も事務職希望でした!が全滅です。ハローワークは私の地域ではかなり対応が悪く、行っていませんでした。でもそんなことも言っていられないかぁ、、ありがとうございます!!

• 4月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今育休中ですが、デイサービスで介護福祉士として働いています。

• Pたろう

Pたろう

介護福祉士の資格をお持ちなんですね!私はヘルパー経験はありますが腰を痛めて辞めてしまって。ありがとうございます!

• 4月25日
フリード

飲食業です!
大学の側とかだと平日の昼間に人手不足だと聞いたことがありますよ✨
頑張ってください😆

• Pたろう

Pたろう

飲食は未経験なので30で採用されるか不安でした。求人見てみます!ありがとうございます、

• 4月25日
  • フリード

フリード

私は面接する側ですが、30歳なんて若くて頼もしいと思ってしまいますよ✨
    未経験だとへんな癖もついてないから教えやすいし🎵
    頑張ってください😆

• 4月25日
なーちゃん(28)

あたしは工場で働いてますよ✩*

• Pたろう

Pたろう

工場はどんなお仕事ですかー??

• 4月25日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

あたしが行ってる工場は組立作業ですよ✩*
    立ち仕事や細かい作業もありますけど周りの人も子育て経験あり急に休んでも理解ある会仕です!

• 4月26日
舞菜

介護職です。
求人は多いので、面接で落とされることも少ないと思います。
私は老人介護施設ですが、それだと正社員の場合夜勤も入ってくるところが多いので、デイサービスとかなら夜勤なしで正社員で大丈夫だと思いますよ。

• Pたろう

Pたろう

介護は経験がありますが腰を痛めて退職してしまっていて、、でも人手不足だしやりがいのあるお仕事ですよね!ありがとうございます!

• 4月25日

コールセンターで働いてます!!

• Pたろう

Pたろう

コールセンターはメンタルがきついと聞いたことがありますがどうですか??大丈夫ですか??

• 4月25日

退会ユーザー

かける相手によります!!(笑)
    一般宅にかけるのはきついですが
    現在の仕事は企業にかけるのでメンタル大丈夫です🙆‍♀️

• 4月25日
にゃん

ガソスタです!
スタンド業界は常に人不足なので、落ちることはほぼないですし時給良いですよ!

• Pたろう

Pたろう

ガソスタって融通とかききますか?シフト制なイメージでした!危険物の資格あるのでできるかなぁ〜??
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • にゃん

にゃん

シフト制ですし店によるかもしれませんが主婦たくさんいるし、子供熱とか出たらみんな帰ってますよ!
    危険物持ってるとプラスになるところがほとんどですし、面接の時点で即採用されると思います(笑)
    私は16の時からずっと働いていて旦那もなので、もはやそれ以外で働いたことはないのですが💦
    やりやすいですよー!

• 4月25日
みーとぼーる

保育園で給食作ってます😊

ハローワークなどお近くに無いですか?
ママさん向けの求人紹介してくれますよ😊

• Pたろう

Pたろう

ハローワークは対応がかなり悪く行くのをためらっていましたm(__)mでもやらなきゃですよね!頑張ります!ありがとうございます!

• 4月25日
  • みーとぼーる

みーとぼーる

私も普通のハロワは対応悪くて疎遠してましたが
    マザーズコーナーの人は親身に話聞いてくれて色々相談乗ってもらえました!

うちの地域は内職でもある程度稼げば(月1万以上)保育園OKです!
    下の子が入れないママさんとかは
    結構内職していました!

• 4月25日
2児のママ

企業主導型保育園付きのところに預けてフルタイムでピッキングのお仕事します!
あと、候補にあげてたお仕事は短時間勤務のヤクルト、フルタイム保育士です!

ちいちゃん

農業の作業員です!
土木会社の派生なので求人は結構ありました!

てん

ドンキでレジ→チェッカー→品出しになりました。
二人目妊娠中から就活を始めましたが、全滅で
今年の1月に短期アルバイトを得て、今のところに採用されました

3児のまま(26)

ペットショップでトリマーしてます。
動物が大丈夫ならパートの人は掃除やご飯あげるとかだけなので
結構融通が効くのでいいですよ!

ひろ

自営業で飲食店やってます。

ゆいまま

ケータイ販売してます。
20歳から10年以上(´-`)
ここまで来ると手に職が付いているようなものなので、店変える時も困りません。
飲食系なら結構シフトや時間の融通きくし、募集もしてると思いますよー!

なーちゃん

工事で検査パートしてます!
シフト制ではないですし地元では知らない人はいないくらいの大きい会社なので、制度や福利厚生もしっかりしてて会社のみなさん優しくてとても働きやすいです😊

うぃっちゃん

金融業の営業やっています✨
子供が1歳になってから始めましたが、正社員なのに中抜けとかも出来るので、子育て世代にはありがたいです✨

りえぞー

時短勤務です。前は電気設計でしたが、3月から品質管理をしています\(^^)/

ayk

あたしも今仕事探してます😣
2社落ちました!💦
子持ちだとなかなか
雇ってもらえないのかなぁ。。
明後日にまた農場?面接いきます😂
せっかく入れた保育園なので
退園避けたいですよね😭
お互い頑張りましょう😣👍

りん

フルタイムで看護師してます。連休明けより復帰します。保育園入れたのでありがいですが…
色々問題出てきそうで怖いです。残業とかです。