※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が少し小さめと言われ、心拍も確認できず不安。他の病院での検診も考えています。心拍確認の週数や体験談を教えてください。

より多くのお話をお聞きしたいので
同じような質問ですがご回答よろしくお願いします❁*.

現在2人目妊娠中です。

初めて受診した時の大きさでおよそなのですが
今日7週と5日です。

産婦人科に行くと胎嚢の大きさが大きくはなっているが
週数よりは少し小さめと言われました。
心拍の確認もできていません。

もしかしたら自然流産の可能性もあるというふうに
お話しされました。

来週また検診へいきます。

1人目の時は発見が遅くこんなことなくて不安で
仕方ありません。
皆さんの心拍が確認できた週数や
体験談があるとお聞きしたいです。


あと、小さな個人病院なのですが
機会なども古めです。
他の病院に行ってみたりした方がいいのでしょうか。

コメント

ままり

初診が7週2日で、大きさは7週0日ほどで心拍確認できました。

心配ですよね、
早く安心したいですし、ほかの病院に行ってみてもいいと思いますよ😄!

まみぃ

初診が4週、6週で胎嚢確認、8週で卵黄嚢確認できるも心拍確認できず、流産の可能性ありと診断されましたが、9週で心拍確認できました!
今では順調に育ってくれて、13週を迎えてます🌸
私もたくさん悩みましたが、赤ちゃんの生命力を信じてセカンドオピニオンは特にしませんでした!
不安かと思いますが、是非赤ちゃんを信じてあげてください☺️