※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がチャイルドシートの肩ベルトから抜け出してしまい、抜け出し防止のために何かできることはありますか?体重は13キロで、まだジュニアシートは早いでしょうか。

1歳10ヶ月の娘なんですがチャイルドシートの肩ベルトから抜け出して両手がでてる状態です。ベルトをきつくしめてもゆるくしてみてもだめです💦今体重は13キロ、まだジュニアシートには早いですよね?💦抜け出し防止のためにしてることありますか?

コメント

MM

9キロから使える簡易ジュニアシートにしてます。
チャイルドシートだと泣き喚いて大変でしたが、簡易シートだとご機嫌でした。今は肩ベルト抜けてます笑
みんなそんなもんだと諦めてます💧

  • みかん

    みかん

    簡易ジュニアシート良さそうですね!やっぱりそれでも抜けるんですね💧なんであんなうまいこと手を出すのか不思議です…💦ジュニアシート検討してみます!

    • 4月24日
マーヨ

肩ベルトから手が抜け出すと言うのは、ゆるいんぢゃないんですか??
いまいち状況が分かりません。

うちの子は1歳8ヶ月ですが、肩ベルトの位置より肩が上になった、窮屈過ぎて泣く、という理由で1歳からでも使えるジュニアシートにしました。
ちなみに85センチ13キロです!

  • みかん

    みかん

    ぎりぎりまでしめても、ベルトの内側から手をスルッとだす感じです💦締め方が甘いんですかね💧色々しらべると抜け出し防止用グッズとかもあるみたいで、抜け出せてしまうものなのか?と思っていたんですが…
    うちも身長85センチです!ジュニアシートの購入も検討してみます💦

    • 4月24日
  • マーヨ

    マーヨ

    販売店の方の話だと、ベルトの正しい付け方は、指が1本入るくらいのきつさらしいです!!
    そのきつさなら確かに手は入れれないので外せないと思います!
    ジュニアシートにしていいから、全然泣かなくなりましたよ!!!

    • 4月25日
  • マーヨ

    マーヨ

    連投すみません。
    ジュニアシートでも色々ありますが、お尻だけの部分に最終的になるものは、プロの人はあまりオススメしないみたいです。
    危険度が高いようで、、、
    息子は肩ベルトが無い方が喜ぶと思って、エールベベのサラっと3ステップにしようとお店に行ったら、男の子は嫌がりますよって言われて、実際乗せたら本当に嫌がって足の上のシートみたいなものを、はめさせないように蹴る蹴る状態で乗せるのに一苦労しそうでやめました(笑)
    女の子はオススメみたいです!
    性別に寄っても向き不向きがあるみたいなので、店舗で聞いてみるといいと思いますよ👍👍

    • 4月25日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦💦それは知りませんでした…教えていただきありがとうございます😭性別によっても違いがあるんですね…高い買い物なので店舗でも一度聞いてみたいと思います!

    • 4月25日
おん

三点がきちっとしまっていれば抜けることはないと思うのですが😨
しめるまえ肩にしっかりはいってますかね?
うちのお店ではご購入されるお客様には全て付け方を説明してますが買うときに説明はうけましたか?😊

  • みかん

    みかん

    そうですよね💦肩ははいっていると思うのですが…最後に股の下の紐を引っ張ってしめています💦
    購入する時に説明はうけませんでした💦

    • 4月24日
u

うちのこいつも股のとこしか止まってない状態です😭
さらに最初はYouTubeみたりおかし食べたりでごまかし乗ってますが
最終的にどんなにきつくやってても抜け出してきます😂
下の子が生まれたら上の子はまだ10キロですがジュニアシートにしようと思ってます😭

  • みかん

    みかん

    同じですねー💦やっぱりでちゃいますよね⁉️
    きつくしてもスルッと器用にでてるからいつも股のとこだけです…
    もうジュニアシートにするしかありませんかね😭うちもそろそろ2人目を考えてるのでこれを機にジュニアシートの購入を検討してみます!

    • 4月24日
  • u

    u

    しかもうちの子生まれたばっかりの時からほんっとにチャイルドシート大っ嫌いでずーっと泣いててここ最近やっと泣かない時間増えてきた程度なのでジュニアシートよく考えていましたがタイミングがなかったので産まれるのを気に変えるとかタイミングで変えた方がきっといいです😂💓

    • 4月24日
  • みかん

    みかん

    うちもです!やっと泣かなくなったと思ったら抜け出すという…😅次の子生まれるタイミングはチャンスですね!出費は痛いですがいずれはいりますしね…見に行ってみます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

わー!!全く同じことでたった今悩んでて調べまくってました😭😭💦
サラット3ステップというのが今気になってます!!

  • みかん

    みかん

    抜けちゃいますよね?!なんかチャイルドシートには乗ってるけど肩ベルト抜けたら意味ないんじゃ…と毎回焦りながら乗せてます😱
    サラッと3ステップ今調べました!めっちゃよさそう!!肩ベルト抜ける子にはもってこいな感じのチャイルドシートですね!長く使えそうだし!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんなに閉めても抜いちゃって、股のところだけなので万が一の時意味ないですよね😭
    最近事故もよくニュースでやってて怖いので慌てて調べました!
    トイザらスにおいてあると書いてあるの見たので実際に乗せてみてから購入しようと考え中です✨
    取り外せば長く使えますもんね!
    値段もそんなに高くなさそうなので😊

    • 4月25日
  • みかん

    みかん

    ほんと意味ないですよね💦事故のニュース怖いですよね💧いつどこで巻き込まれるかわかりませんもんね…
    トイザらスにあるんですね!乗せてみると感じがわかりますね😄うちも近くにあるんで一度みてみます!

    • 4月25日
🌹HANA🌹

うちも抜け出すので抜け出し防止グッズを作りました!
使ってからは抜け出せなくなりました😃

  • みかん

    みかん

    抜け出し防止グッズはやはり効果ありなんですね!手作りできるんですね😄ネットで調べて作ってみます!

    • 4月26日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私はネットで売っているものを見て真似して作ってみました!
    息子の好きなアンパンマンの布で作ったら喜んでいましたよ😊
    ぜひ娘さんの好きな柄の布で作ってみてください😊

    • 4月26日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!好きな布で作ると喜びそうですね!うちもやってみます!!多分うちもアンパンマンかな😊

    • 4月27日