※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

保育園に入ってから風邪、ロタ、ノロにかかり、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月から保育園に入れ
今7ヶ月なのですが、保育園に入ってから
風邪、ロタ、ノロになりました。
風邪は一度なると長引いて、治ったと思えば
またすぐに風邪を引きます。
この前ロタになって治ったばかりなのに
昨日のうんちが白く病院に行ったら
またウイルス性のものかもしれないと
言われました。元気なのは元気なのですが
ずっとこんな感じです。

ずっとずっとこんな感じなのかなと
すごく不安になります。
同じようなかたいられますか?😅

コメント

deleted user

すみません、ロタとノロはどう違うのですか?😳

  • yy

    yy


    ロタは子供に重症化しやすく
    ノロは大人に重症化しやすいと
    病院から言われました😅

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状は似てますが、病院でどのような検査しましたか?

    • 4月24日
  • yy

    yy


    似てますが違うようです😅
    血液けんさでわかったとおもいます!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返事してしまいました💧

    • 4月24日
deleted user

嘔吐、下痢、発熱で病院行ったらノロですね〜とかウイルス性胃腸炎しか言われたことがないので疑問に思いました😓
血液検査なんてしたことないので💦
教えてくださりありがとうございます😊

  • yy

    yy


    私は何になったのか詳しく知りたいので
    検査してもらいました!
    ですが、それを治すお薬はないみたいで、ビオフェルミンを飲んで治すしかないそうです。
    治療法は変わらないそうです。

    • 4月24日