※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

予防接種で体重を測ったら6.5kg。服のサイズで悩んでいる。60か70か迷っている。8月に6ヶ月で80は大きいかな?

2ヶ月になったばかりで予防接種のついでに体重をはかってもらったら6.5kgもありました😅産まれた時も大きかったです!
身長は測れなかったのでわからないのですがこれから購入する服のサイズで悩んでます!

服によると思うのですが半袖60のロンパースでボタンにあまり余裕がなく膝あたりでピッタリ、もしくはちょいキツ?って感じなんですけど70飛ばして80買っちゃおうかなーと迷ってるのですがどう思いますか?

8月には6ヶ月だし袖が無い分、不恰好にならずかなーと。汗っかきだから余裕あった方が良いかなと思ったのですが、まだ大きすぎですかね?

コメント

kkku

80の方が長く着れると思うので私なら80買います!
うちはもう少し小さかったですが、70はすぐ着れなくなったのでほとんど買いませんでした😂

nyan

それくらい大きいと80のがいいと思います。
70は9キロまで。
80は11キロまでです。
1度どちらか1枚ずつ購入してみては?