※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
サプリ・健康

私のことなんですが、春から保育園に行きだした娘が先週木曜に熱を出し…

私のことなんですが、春から保育園に行きだした娘が先週木曜に熱を出して早く帰ってきてその後2回嘔吐、でも熱もすぐ下がり娘は鼻水がでてくらいですぐけろっとしていたので大丈夫かと思っていたのですが、
その後日曜から私が1日中吐き気がして頭が重い感じで何度か吐いています。
下痢は一切していません。微熱です。
それから昨日病院に行って薬を出してもらって飲んで夜中吐き気で寝れず、今朝から再嘔吐で薬も吐いています。
なにかしらの感染症でしょうと言われましたが、こんな4日も吐き気だけが1日中あるってなんでしょうか??
産後性生活再開していないので、妊娠は100%ありません。
保育園にも連れて行けず家で娘を見ていますがそれももう辛く入院したいくらいです。
入院とかあり得ないですかね😭

コメント

ママ

以前病院事務で働いていました。
ママさん、、お辛いですね、、大変です、、きっとお子さんから胃腸炎をもらわれたんですね。
私も子どもから風邪をもらい発熱しました。子どもは微熱で済んだのに大人の私は38度。
子どもがウイルス性胃腸炎になり、私にうつったこともあります。子どもが治ったころに私に発症しました。そのときは吐き気と下痢でした。
病院の薬を飲むしかなかったです。
嘔吐が多いと体力が削られます。
どなたかに病院に連れていってもらえませんか?
水分や薬が飲めないと、改善するには点滴しかないです。
脱水がひどいと入院になることもよくあります。点滴と絶食で数日でだいぶ改善されると思います、
早く良くなられることを願っています。

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    つい2週間前にも母子揃って39度の熱が出て、小さい子がいるとそこらで病気もらうって本当だなと思っていたらこれで、保育園で集団生活をさせるのも恐怖に感じます😭
    昨日夜パパに病院に連れて行ってもらって点滴を受けて今朝はだいぶましになっているようなので念の為今日は一人で休みます。
    パパは「なぜしんどいのか、なぜそんなにしんどくなるのか、ありえない」というようなかんじだったので、病状を直接医師から説明してもらい、産後1年未満で離乳食が進んでるとはいえミルクアレルギーのため完母で人より免疫がおちているのは当たり前なことは理解してほしいと説明して、ようやく昨日の晩娘を一人で全てみてくれて今朝も保育園に連れて行ってくれました。ようやく体が休まったというかんじです。

• 4月25日
  • ママ

ママ

点滴受けられたのですね。
    お疲れ様でした。
    私もはじめは保育園が怖くて仕方なかったですが、半年たちましたら子どもも少しずつ強くなりました。
    ママさんの疲れもきっとたまっていたのでしょう。
    保育園に関しては、パパさんに理解してもらわないと正直これからやっていけないです。
    病院の先生から直接病状を聞かれたのなら、パパさんにとってもかなり効果があったのではないでしょうか。
    保育園に通うとこうなる、っていうのを知ったのと、ママさんのことも大切にしないと、と思うきっかけになったのではと思います。そうであってほしいです。

ママさんは大変な思いをされましたね。本当にお辛かったですね。元気になられたころには、パパさんがママさんの大変さを理解してもらう良い機会だったと思えるかもしれません。

早く良くなられることを願っています。
    大変ななかご返信いただきありがとうございます。点滴しかないと思っていたので、とにかく点滴で改善されて、ひとりで休むことができ良かったです。家にいてもお子さんがいると休息できませんから。改善がみられなくて症状が続くようなら、ためらわずにまた受診してくださいね。

• 4月25日