※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
その他の疑問

みなさんは、お風呂いつ入ってますか?(子供ではなく、ママさんです)私は…

みなさんは、
お風呂いつ入ってますか?
(子供ではなく、ママさんです)

私は同居してる義母もいるってのもありますが
一番最後に入ってます。
なんか、働いてる人より早く入るのは
気が引けるし、お風呂へゆっくり入ってから
寝たいってのもあるからです。

たまに、義母が気を使ってくれて
先に入っていいよ とか、旦那の帰りが遅いときは
寝てる子供を見ててあげるから入っちゃいな
って言ってくれるので入ります。

子供は私が服を着たままお風呂へ入れたり、
旦那が早く帰ってきてくれたときわ休みのとき
には旦那が入れてくれます。

同じく同居してる人は、
いつ入るのかなーと気になりまして…

コメント

ねこまんま🐟

同居してますが、子供が生まれた時から
1番風呂入らせてもらってます(^^)!
あくまでわたしの考えですが、
いくら家族とは言え元々は他人なので
旦那以外は正直無理でして…😭
でもお風呂のタイミングは人それぞれですよねっ😊✨

  • ぴにょ

    ぴにょ


    回答、
    ありがとうございます!

    そうなんですねー
    あ、でも なんか分かるかもです😅
    私は最後のとき、お風呂の椅子は座る前に洗っちゃってます 笑

    義家族さんたちがお仕事から帰ってくる前にーとか焦りませんか?💦

    • 4月24日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    そのお気持ち、すっごく分かります😅
    うちはお風呂の椅子が無く、
    敷きパット?みたいなのがあるのですが、
    シャワーで軽く洗うまで
    つま先歩きしちゃいます(笑)
    その気持ちも分かりますっ!!
    入る時間悩みますよね、気使いますよね😭
    授乳やご飯のタイミングで入ろうと思ってると
    「今日はもう入るの?!早いね!」とか言われるのめんどくさくて
    仕事から帰ってくる前とか
    夜出かけて帰ってくる前とか
    狙って入ります(笑)
    でもいつ帰ってくるかなー💦って
    そわそわしながら入ってます😂

    • 4月24日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    つま先歩きで、思わず笑っちゃいました😂
    直接 肌に触れる部分ですから、嫌ですよねー笑
    分かってもらえて、嬉しいです!!
    そうなんですよ、子供中心の生活なのに グチグチ言われるのムカつきますよね。
    やっぱり、合間を伺って入りますよね💦

    今日は、旦那が飲み会なので 私も子供と入っちゃいました😆

    • 4月24日