※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

離乳食は何ヵ月から始めるのがいいでしょうか?体調不良でお休み中です。進み具合によると思います。

離乳食って遅くても
何ヵ月から始めたら大丈夫でしょうか?🤔💦
進み具合にもよると思うんですが…
今、体調不良でお休みしています(´・ω・`; )

コメント

りり

6ヶ月~でいいと思うし、
初めてもなかなか進まなかったら
一回やめてまた、初めてもいいとおもいますよ!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます❗
    6ヶ月~のんびり進めてみます(;o;)

• 4月25日

5ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよー。 むしろ無理せずゆっくりでいいと思います。 友達は7ヶ月からはじめてる人もいるし、むしろ遅くはじめたほうが早く進むらしいです。

看護師の義母にアレルギーとかもあるし、焦らずゆっくりした方がいいと言われています。 歯が生えてないって事はまだ食べる準備ができていないって事だよと。

医師によって考えが違うので色々違う意見があると思いますが、赤ちゃんの様子を見て、 赤ちゃんに合ったペースで良いと思います!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます❗
    そうなんですね(○_○)!!
    娘のペースに合わせてみます(^ω^)

• 4月25日

私は6ヶ月半から始めましたー!
周りは結構ゆっくり始める友達が多かったので特に焦りはないです(^^)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます❗
    周りが早かったので
    焦ってました💦
    ゆっくりでいいですよね♪

• 4月25日
ママ

うちは6ヶ月半~7ヶ月入ってました。そのあたり風邪をひいてたので、体調の良いときに始めました。あと、食べ物に興味がなく、それを待って始めました。さすがに7ヶ月だし、と思ってたら、大人の食べ物を見てもぐもぐ、、、きた!と思いました。

食べものに興味がないのに始めても、食べない、なんで!と、ママさんが疲れてしまうだけ、かなと思います。

始めたのが遅かったので、市販のベビーフードも表示から2ヶ月遅れのを食べさせてました。終わるのも2歳前でしたが、いまではたくさん食べてくれるので、始める時期はあとあとの食欲に関係ないかなぁと思います。

離乳食、いろいろ悩みますが、市販のベビーフードなどを参考に、ゆっくりいきましょう!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます❗
    確かに早く始めて食べなかったら
    ママが疲れますよね(´・ω・`; )

体調が良くなったらのんびり進めてみます😂💦

• 4月25日