※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna1007
子育て・グッズ

男の子を一人で公園に行かせるのは普通ですか?息子が一人で遊びに行くのは過保護でしょうか?

幼稚園、または保育園年中の男の子に(もうすぐ年長ですが)一人で近所の公園に遊びに行かせることって普通ですか?
近所とはいえ、街中なので大通りの信号を渡ったりします。
少し離れた公園へ息子と遊びに行ったらクラスのお友達がいて 家近いから一人で遊びに来てる、って……。

びっくりしてありえない!!と思った私が過保護なのでしょうか……

コメント

く~ま

まだ子供が産まれてませんが、私もありえないって思いますよ~

• Luna1007

Luna1007

そうですよね!(#゚ロ゚#)

• 3月3日
ゆり

ひえー!( ̄◇ ̄;)
考えただけで恐ろしい!
私ならありえません!
信号って!子供は死角にはいりますし…

• Luna1007

Luna1007

子どもって特に男の子は、あっ!て興味持ったらバーッと突き進んじゃうとこもありますし信号なんで怖いですよね!

• 3月3日
みーちゃん

えーΣ(゚д゚lll)びっくり!
何かあったらって思うとゾッとしますね(;^_^A

田舎で目の前が家なら少し分かりますが(^_^;)

信号や大通りがあるなら無理ですよ‼︎

怖い((((;゚Д゚)))))))

• Luna1007

Luna1007

そうなんです、田舎で見通しよくて目の前、とかならまだわかるんですけど、
    飲食店なども多数ある街中なので……びっくりしました。

• 3月3日
みかん

いやー、考えられないです!!

家の前アパート前で子供達複数人でなら長男も5歳から遊ばせますが、入り組んだとこで、他人が入って来ない場所で、なおかつ家の窓からすぐ見えるから遊ばせてますが、公園など、信号機などある所には小学生なるまで考えられないです(;^_^A

• Luna1007

Luna1007

私もそういうのは良いと思います!目が届く範囲ですよね!

• 3月3日
むぅぅう*6児まま

小学生の年子が居ますが、年少年中辺りから勝手に近所の友達(保育園一緒)と小さな信号一つ渡った公園に居たり、行方不明になることたくさんありました。(´Д` )
危ないから家の前だけにして!と言ってもほんと少し目を離した隙に2人で出て行くんです。1人だけでは行かなかったですが。

その子のお母さんは知っているのでしょうか?(´・Д・)
知って居て行かせてるなら、うーん。て感じですね。

• Luna1007

Luna1007

多分、知っていると思います。聞いたらいつも一人で来てる、家近いもんって言ってたので…
    遊具も、ここには乗ったらダメ!みたいなところに乗って遊んだり危ない遊び方ばかりしてたのでいつか落ちて怪我とかするんじゃ…と思いました

• 3月3日
キイロイトリ好き

ひー、私なら絶対ありえないです!