※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

保育園に預けて就労認定の方は、次の仕事が決まってから退職意向を伝えますか?求職中の場合は、退職を伝えることもありますが、3ヶ月の猶予があるようです。

保育園にお子様を預けて就労理由で認定されているかた、次の仕事が採用とお返事をいただいてから退職の意向を現職に伝えますか?
それのも求職中の猶予期間にお仕事探すかたちで退職を伝えますか?

今のお仕事を辞めたいです😭ただ次が決まらないのに安易に退職の意向も伝えられず、、、一応、求職中でも3ヶ月の猶予がありますが💦

コメント

MRA

私なら直属の上司には
転職活動をしてることを
伝えると思います。
そして内定がでれば
本格的に退職の日を決め、
現場の人たちにも自分から
事情を話すかなと思います😣
現場の雰囲気にもよりますよね💦
こんなこと言ってますが、
前職はとにかく辞めたくて、
引き止められてNOと強く
言える性格ではないので
その時は次の仕事が決まってから
辞めました。笑

  • ちい

    ちい


    お返事ありがとうございます!
    今日直属の上司には退職の意向を伝えました。
    だけど、引き止められ、、、😱💦
    私も強く出れるタイプではないので、GW明けまで気持ちが変わらないなら、、でとりあえず終わりました。

    • 4月25日
kyo

うちは就労から求職に認定を切り替えると、一度退園扱いになって再度求職で入園という形になると言われました💦💦
そしたら求職だと点数が低いので、認可は入れるか分からないと...
預けてる園は企業主導型なので、点数が低くても保育認定さえ出れば預かってもらえるので良かったんですが😁

次が決まってたら、退職から入職まで少し期間があっても勤務先の変更だけで認定の切り替えではなく変更になるのでそのままでいけると言われました(>_<)

なので私は在職中に転職活動しました😅
決まってしまったら、現職でなんと言われようと法的には2週間で退職できるので😅
決まってから退職したいと申し出ました。
出来れば円満退職したいですが(>_<)💦

こんな自治体は珍しいと思うので、求職に切り替えてもそのまま預けられるなら先に退職を申し出てもいいと思います💡
ただ次が決まらなかったときが怖いですよね...
ということで、私なら求職中そのまま預かってもらえるとしても在職中に転職内定もらうように頑張ると思います😅

辞める会社です、辞めたいと思うのは理由があるはずです。
子持ちに理解がなかったりサビ残あったりパワハラあったり労働と対価が見あってなかったり(>_<)

辞めたら関わりなくなる会社なら割り切ります👍

  • ちい

    ちい


    お返事ありがとうございます!
    え??!退園になるんですか?すっごく厳しいですね😭
    うちは求職になったら、短時間認定になる程度で3ヶ月間で決めればいい感じです!

    次も動いてて面接も何社か行っていますが、お返事は
    GW明けなので、どちらにしても、、ですよね😅

    今日、退職の意向は伝えましたが、いつとは具体的には決まりませんでした。

    少し割りきってやるしかないですよね👍

    • 4月25日