※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が昼寝中にミルクを飲まず、4回になることがある。起こして飲ませるべきか、昼寝が長すぎるか心配。昼寝時間は2時間。寝過ぎではないか気になる。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
ミルクと昼寝のことで相談させてください!

1日200ml×5回飲むのですが、昼寝が長引いたりすると、4回になってしまう事があるのですが、大丈夫でしょうか?
わざわざ起こして飲ませたりしますか?

昼寝は朝も昼も2時間くらいはします😌💤
寝てる間に食事の準備など出来るので助かりますが💦
寝過ぎじゃないですか?

コメント

ゆう

わざわざ起こして飲ませなくて良いと思いますよ
起きた時に飲ませてという感じで良いと思います

• マーマ

マーマ

わざわざ起こさなくてもいいんですね!
    それなら母はとても楽です😂

• 4月24日
ひの

うちの子もほんとそんな感じですよー(^^)お昼寝大好きで朝夕1.5時間づつくらい寝てます。
どちらかというとぽっちゃり君なのでミルクの量はあんまり気にしてないです。
水分不足気になる時は、起きてからミルクとは別にお白湯や麦茶飲ませたりして調整すれば良いかなとヽ(・∀・)
うちの子は、麦茶やお白湯は遊んでしまいあまり飲んでくれませんが、なら足りてるのかなぁということにしてます。お風呂上がりなど、食いつくように飲むときもあるし、その時は水分欲しかったのねーと思います。
私の感覚なので、あまりアドバイスになってなくてすみません(。-_-。)

• マーマ

マーマ

うちもぽっちゃり君なので1回位パスしても問題なさそうですね!
    麦茶と白湯は嗜む程度にしか飲まないです😂
    ミルクは出された分だけ飲むような感じなので、肥満にならないか心配ですけどね💦

• 4月24日