※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夏ごろから仕事再開し、7ヶ月の娘の授乳や離乳食、おっぱい寝落ちについて相談。出勤日は少なく、旦那が見てくれる予定。

夏ごろから仕事再開したいと思います。
娘はその時7ヶ月くらいです。

7ヶ月くらいだと授乳の間隔とか離乳食ってどんなかんじですか?
1ヶ月くらいまでは哺乳瓶練習してたのですが、最近は全然やってなくて💦

あと最近おっぱい寝落ちでしか寝ないのですが、それもまずいですかね?(>_<)
寝ぐずりすごくて抱っこでは寝ません。

ちなみにフルタイムではなく出勤日も少ないので、旦那が休みの日に見てもらって働く予定です。

コメント

メメ

かなり個人差あると思います💦
順調にいけば二回食、麦茶などが飲めるかな?と言うレベルですが…

うちは離乳食は全く食べない、頻回授乳な子だっなので夫でも預けられませんでした

• みずき

みずき

そんなに個人差あるんですね!

頻回授乳だと厳しいですね…

ありがとうございます!

• 4月24日
  • メメ

メメ

まだ2ヶ月ですし、一先ず哺乳瓶は必ず練習しておいた方が良いと思います
    寝ぐずりに関しては月齢が上がれば眠る力がつく子もいますし、パパだと何故かすんなり眠る子もいるので😊

• 4月24日
  • みずき

みずき

哺乳瓶はマストですね!がんばります!

寝方は変わるんですね!
    最近の悩みだったので、気長に待ちます♪
    ありがとうございます!

• 4月24日