※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
子育て・グッズ

息子が抱っこ紐を嫌がるようになり、暴れたり奇声を発したりして困っています。装着方法を変えるべきか悩んでいます。ベビーカーでも同様の行動をするので、時期的なものかもしれません。経験のある方のアドバイスを求めています。

いつも大変参考にさせてもらっています^ ^

抱っこ紐を嫌がるようになった息子について。

来週で6ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月健診後からエルゴを使用しており、ほんの2週間前まではエルゴで抱っこするとすぐ寝たりゴキゲンで周りを見てたりしてたのですが。。

この頃はエルゴで抱っこした途端暴れだしたりキャーキャー奇声を発したりします(´・_・`)

特によくするのが太もものあたりに力を入れてビーンと背伸び?のような動きをします。
落ちそうになるくらい上にあがってこようとするので、常に手で息子の頭のあたりを支えている感じです。

もしかして足のところが痛いのかな?と思って息子の足を確かめてみても赤くなったり跡とか特に変わった所はなく、
装着の仕方も今までと変わっていないのですが腰紐をとめる位置とか何か変えた方がいいのかなぁ?と思ったりしてます。

ちなみにベビーカーに乗せてものけぞるようになっていて、
もしかしたらそういう時期なんでしょうか(>人<;)

同じような経験のあるママさんがいらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

藍ちゃん.

嫌々期かもしれないですね(´・ω・`)
うちの子たちにも抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも嫌、直接抱っこじゃないと嫌な時期がありました💦

そんな時は気長に抱っこしてました( ´•ω•` )

• さち⑅◡̈*

さち⑅◡̈*

コメントありがとうございます^ ^
    イヤイヤ期!気長に抱っこですね…φ( ̄ー ̄ )

ちなみにイヤイヤ期はすぐ過ぎましたでしょうか??

• 3月3日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

長女はほんとに一時的なものだったんですが二女はチャイルドシートはかなり嫌がったので苦労しました💦
    子どもによって変わるので長いとも短いとも言えないです(>ㅅ<)

• 3月4日
  • さち⑅◡̈*

さち⑅◡̈*

コメントありがとうございます!
    そうですよねっ!その子によって違いますよね( ̄^ ̄)ゞ

エルゴで出かけた時も普通に抱っこしたり色々やってイヤイヤ期乗り越えます!

• 3月4日
藍ちゃん.

うちはエルゴの存在しらなくて西松屋にある安い抱っこ紐使ってました(*´•ω•`*)
そういえばベビーカーは対面式にもできるの使ってますか??
どうしても抱っこに疲れたときは対面式にしてベビーカーに乗せて玩具で機嫌とったり,スマホで曲かけて歌ってあげたりして誤魔化してたら徐々に乗るようになりました(*´ω`*)

• さち⑅◡̈*

さち⑅◡̈*

ベビーカーはコンビのメチャカルで、対面式にもできるものです^ ^

エルゴとベビーカーの両方でお出かけしたことないのでやってみます!
    最近おもちゃをつかめるようになってきたのでベビーカーに取り付けれるメリーとかも考えてみます!

いろいろと教えていただきありがとうございます\(◦´-`◦)/♡

• 3月4日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

両方とも使うとなると荷物にはなっちゃいますが、いざとなれば赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを荷物置きにしちゃえば気にならないので試してみてください(*´ω`*)

音のなるおもちゃの方が興味を引けるのでいいかもしれないですね☆うちの子は1歳の時にアンパンマンの運転ハンドル を買ってあげてからベビーカーもチャイルドシートも乗るのがとても好きになりました(*´﹀`*)

• 3月4日
  • さち⑅◡̈*

さち⑅◡̈*

はい♡明日さっそく二刀流でやってみます!

アンパンマンのGOGOハンドル見てみました>_<
    こういうのもあるのですね✨
    参考になるになります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

• 3月4日