※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
妊活

胚移植の判定日は陰性。過去の流産もあり、今回は前向き。医師から次に期待され、採卵再開。泣きながらも頑張る。

本日、胚移植の判定日で陰性でした。
2回の採卵と3回の移植で、1回目は心拍確認後の8wで、2回目は6wで胎嚢のみの確認で流産。
今回の陰性はショックはショックだけど、とても前向きです。前回陽性頂いたのに胎嚢が小さい、これ以上育たないと…常に不安の妊婦生活で、どうせ流産するなら最初から諦めがつく陰性の方が…とか考えちゃって。
でも今日、あなたは良い卵に出会えたら着床する体だから、次をお考えなら頑張って欲しいと言われました。
先生の言葉を信じてまた採卵からのスタート。ちょっとだけ泣いたら頑張る!

コメント

あおい

陰性だったんですね💦
でも前向きで凄いです😊
私も胎嚢が小さいのと、心拍確認後の2回流産してますが、本当不安な妊婦生活で、そして激痛で大出血して、こんな辛い思いするなら陰性の方が良いなんて思いました💦

私は少し凍結卵があるのですが、病院遠いし近場に転院して4回目の採卵しようか悩んでます…
まだホルモンバランス崩れてて排卵もしないですが。
にこさんの投稿見て前向きに頑張ろうと思えました😊
次こそはお互い妊娠継続出来ますように😊

•  にこ

にこ

ありがとうございます!私と同じような体験をされているんですね。流産してしまった子に妊娠出来る体なんだって教えもらえたから、今回陰性でも諦めずに頑張ろうと思えました。希望を持って、前向きに行きましょう!

• 4月24日
  • あおい

あおい

本当ですね!妊娠出来る体って教えてもらえたんですよね😊
    たとえこの世に生まれて来れなくても、ちょっとでもママにしてもらえて感謝です😊
    前向きにならないとホルモンバランスも整わないですよね😭

前向きに!頑張りましょう😆

• 4月24日

病院お疲れ様でした☆
お気持ちお察しします...
少しの間、移植に向けて頑張ってきたにこさんご自身を沢山甘やかして上げでくださいね✨

にこさんはちゃんと着床する事わかってますし、きっと次こそ素敵なたまごちゃんと出会えますよ😊❕

私は3回移植もかすりもせず...
また採卵からになります!
お互いまた採卵からですが頑張りましょ❕❕

•  にこ

にこ

ありがとうございます。採卵はツライけど、次はきっと良いたまごに出会える事を信じましょう!

• 4月24日
みーみ

私は今病院の血液検査の結果待ちしてます。昨日フライングして陰性だったので望みはありません。。
私は二度化学流産、今回初めての陰性です。
今回は内膜炎や腟炎の治療後だったりマイクロポリープ切除した後だったので正直かなり期待してました。今までも着床はしてるし、今回こそは妊娠できるんじゃないか?!って。。
初めての陰性は拍子抜けでなんか悲しむ気も起きない感じでした。。
もう妊娠できないのかなって。。子どものいない人生が本当にもうすぐそこまで迫ってる感じです😣
私は体外受精治療をするのは一回だけ!と決めてたので、あと残り2つの胚盤胞がダメだったら子どもは諦めるつもりです。
体外受精すれば授かれるかもと思ってたけど、そんなに甘くないんだなぁと思いました😣