※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

妊婦健診でへその緒が首に巻かれていると言われました。経膣分娩の経験を持つ方、いますか?

今日の妊婦健診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていると言われてしまいました💦同じ状況だった方で経膣分娩された方いらっしゃいますか?😭

コメント

まる

出産してからへその緒巻きついてるのわかりましたが、普通分娩でした🤣

• あいびん

あいびん

そのようなこともあるんですね!少し安心できました!ありがとうございます😊

• 4月24日
  • まる

まる

出産の最中に赤ちゃんの心拍下がったりはしてました💦
    それでもいきむにいきまくってたら無事に出てきてくれました😭

• 4月24日
  • あいびん

あいびん

心拍が下がるのはこわいですね💦
    ちゃんと産まれてきてくれてよかったです😊

• 4月24日
ぴょん

陣痛中にへその緒巻きついてることが発覚しましたがそのまま普通分娩でしたよ!

• あいびん

あいびん

へその緒が巻きついているから帝王切開ということではないんですね!初めての出産なので心配で💦ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ぴょん

ぴょん

心配ですよね💧
    巻きついてて中々おりてこれなかったみたいで、促進剤は使いました😳もし赤ちゃんが苦しそうであればもしかしたら帝王切開になる可能性はあります!頑張ってください❣️

• 4月24日
  • あいびん

あいびん

そうなのですね💦でも赤ちゃんのためなら仕方ないですよね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月24日
おたんこナース

この前の検診で先生に「赤ちゃんの首に一周へその緒巻いてるね!三週巻いたらモニターとかつけて分娩になるかなー。でも、この時期ってまだまだ動くから自然にとれることもあるよ!」って明るく話されました(笑)なのでまだ、そんなに心配はしてません😭
けど言われると不安になりますよね😅

• あいびん

あいびん

自然に取れてほしいです💦
    あんまり心配しすぎない方がいいですよね😭色々気になってお腹痛くなっちゃうことも多いので気をつけます💦

• 4月24日
。

首に一周へその緒が巻きついてると32w頃に言われました。
2〜3周でなければ良くあることで問題ない、へその緒が巻きつくから帝王切開にはならないと説明を受け普通分娩で出産しました!
たすき掛けみたいになってたのかな?足にかかってたから、出てくるときに上手に外してくれたんだろうね!と取り上げてくれた先生と助産師さんに言われましたよ😊

• あいびん

あいびん

足にも巻きついていたんですね!でも自分で外して出てきてくれたなんて良い子ですね♪😊

• 4月24日

スクリーニングの時に、2回巻きついていると言われました。だいたい自然に取れると言われしばらく気にしていませんでしたが、予定日が近づき不安になったので確認してみると、やはり、あかちゃんが生まれようと準備を始めると自然に取れるかなと言われました。最後まで巻き付いていたかはわかりませんが、無事に経膣分娩でしたよ。

• あいびん

あいびん

首に巻きついているから帝王切開ということではないのですね!無事に出産されてよかったです!もう少し様子を見ていいみたいですね!ありがとうございます😊

• 4月24日
てんまま

健診では異常なかったのですが、産まれてみると頚に3周、巻絡してました!
助産師さんもびっくりしていましたが、呼吸も異常ありませんでした(^o^)
母子手帳には「臍帯3周巻絡」と判子押してあります!

• あいびん

あいびん

3周はびっくりですね!
    知り合いの方でへその緒が短くて切開した方がいらっしゃったので心配で💦何事もなくてよかったです😊

• 4月24日