※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所での離乳食後にミルクを足してくれないのか、心配です。昼と夜の離乳食の他に、8時にミルクを飲ませているが、保育所ではミルクを飲んでいないようで、栄養や水分の面で不安です。

生後8ヶ月のムスメがいます。
この4月から保育所に通い始めました。
今は14時までです。
離乳食は初期から中期に移行中なのですが、、、
保育所は離乳食後にミルクを足さないのでしょうか?
昨日、今日とミルクの欄が空欄でした。。
昨日は書き忘れかな?
ぐらいに思ってましたが
今日も書いてなく
昨日、今日と保育所から帰ってきたらものすごい勢いでミルクを飲みます。

離乳食は昼と夜、
ミルクは朝8時に飲ませて行ってます。
普段は大体3時間半おきにミルクをあげてます。

10時のおやつに果汁は出るみたいです。
8時から14時までミルクなしは普通ですか?
まだ離乳食初期なので
栄養面、水分面が不安です。

コメント

🌈

うちのとこはお昼にミルク飲ませてましたよ( ॑꒳ ॑ )聞いてみては?

m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの娘も8ヶ月、
4月から保育園行ってますが、
昼の離乳食後、そして
3〜4時間以内にミルク
飲んでるみたいです✨
まだまだ8ヶ月だと
ミルクも必要かと思います🥺💦

ママリ

うちは17時までの場合で、
午前中のおやつ?後に1回、給食?後に1回、午後のおやつ後に1回はあげてるみたいです💦💦

14時まででも少なくとも1回は食事やおやつの後にあげてるようでした!

でも、本人が泣いて飲まない事もあります💦💦
大体そのような場合はミルクは空欄で、連絡の所に書いてあったりするのですが💦💦
もしかしたら泣いて飲まないのかもなので、一度聞いてみてもいいと思います!

りー

0歳クラス持ってたことありますが離乳食後ミルクは飲ませてました!9ヶ月以降三回食になった子はフォローアップミルクに徐々に以降していき食事で満足する子は飲まないことありましたが中期食はまだまだ育児用ミルクを飲ませてましたよ!園に聞いてみてはどうですか??

ママリ

今8ヶ月で4月から保育園に通わせていますが、お昼の離乳食の後にミルク、2時半~3時くらいにミルク飲んでますよ~😊
初めの頃は嫌がってミルクを飲んでなかったので、ミルクは空欄でしたが、保育士さんから説明がありました😌何も言われないと心配ですよね💦一度確認された方がいいかもしれないですね💦