※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に乳首を噛んで引っ張り、歯が痒いのか悩んでいます。離乳食も始めたいけど対処法を知りたいです。

今月末で生後6ヶ月になります!
最近、おっぱい飲んだあとに乳首を噛んで
おもいっきり引っ張ります。。
もお、痛くて痛くて。
たまに、くわえて首を左右に振ります。
このころになると歯が痒いからですかね?
歯がためもたくさんやってるんですが😭
おっぱいも射乳になるほど出てます😞
離乳食も少し早めですが5ヶ月くらいからやってます。。

同じような方いますか?なにか対処法ありますか?

コメント

柳ママン

うちもすごく引っ張られます!歯も下の歯はもぉ生えてます。対処方はわからないのですが、「痛っ!」って反応するとママが反応してくれたと嬉しくなりくり返しすると聞いたのでできるだけ平静を装ってそっと離すようにしてます…(。>ㅿ<。)
まったく同じだったのでついコメしちゃいました!

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!確かに痛がるとまたやられます😏
    そーっと痛いの我慢して話して、歯がために変えたりもしますが、なかなか泣き止まなくて!笑
    それやってみます☺💓ありがとうございます!!

• 3月3日
hi.mama

同じことありました!!
息子もよく噛んで引っ張ってて、死ぬほど痛かったです(;・・)歯がゆいのもあるでしょうし、反応を見て楽しんでるのかも…。
鼻をつまむのはよく聞きますが、わたしは少しかわいそうだけど、乳首を噛まれたら強めに耳をつまんで「このくらい痛い!」って言ってました。自分の耳でちょっと痛いくらいの強さ確認してからしてました!耳の軟骨?上の部分です。それを2.3回したら噛まなくなりました!!

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!痛いって反応楽しんでますもんね😏
    最近ぢゃ、乳首を引っ張りながらじっとこちらを見て、痛いって言うと笑いますもん😭💓
    参考にします!!ありがとうございます!

• 3月3日
アッカ

歯が生え始めの時噛まれました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
日中は歯がためでよくアムアムしてもらって、完全に歯が出たら噛まなくなりました!
痛かった時は痛い!って言っておっぱい離して、落ち着いたらまたあげるってしてました。
痛いことするとおっぱいくれないって覚えさせるといいって聞いたことがあります\(◡̈)/

• Ey-mama★

Ey-mama★

やっぱりそうですよね。。
    私も今そのやり方です😣

痛いことですか。。なかなか我が子にはできなくて。今は噛んだら歯がためかタオル渡してます!笑
    ありがとうございます!

• 3月4日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちもやります(笑)
ホント痛いですよね💦
まだ歯は生えてないですが、歯茎でやられます💦
歯が生えてきたら恐怖です。

本人はニヤニヤして笑ってるし(笑)
対処法…長男もそうだったんですが、『噛むならおっぱいあげないよ!』と言っても、わかっているのかどうなのか…
対処法もなく、ただただやられては叫ぶ→本人ニヤニヤの繰り返しでした(・・;

力になれずすみません💦

• Ey-mama★

Ey-mama★

同じです😭
    私もそう言ってます。。
    私のこも歯はまだなんですが、歯茎の下には歯があるでしょ?っていうくらい痛くて😞しかも顔見て引っ張って笑うのも一緒ですね😏
    無事に大きくなってるし、同じような方がいて安心しましたが、これといって対策がないですよね😭

ありがとうございます!!

• 3月4日