※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊娠・出産

妊娠中で怠さや疲れを感じている状況。上の子が保育園に通い始め、家事を怠りがち。身体の不調か心配。

2人目を妊娠中です🤰
とにかく怠くて疲れやすいというか…😭
妊娠中ってこんな感じですか?💦

上の子はこの4月から保育園に通いはじめ、私は来月連休明けよりフルタイムで復帰予定です!

上の子と一緒に居た時は毎日公園などどこかお出かけしていましたが、保育園に通いはじめてからは私は基本的に自宅でゴロゴロしています…
ゴロゴロとたいした家事もせず怠けているせいでしょうか💦
天気のいい日に散歩に出ていたこともあるのですが、最近はサボっています( ̄◇ ̄;)
連休明けからは嫌でもバタバタ忙しくなるので今だけ…と思っていまもソファでゴロゴロしています。。

こんなに常に怠くて疲れやすいのは何か身体の不調なのだろうか?と最近心配になってしまいました💦

コメント

くり

私も2人目妊娠中、怠くて眠くて…グータラ人間です😂来月から職場復帰ということですし、今は体力温存して、無理せずお仕事頑張ってください👍

• だうにー

だうにー

妊娠して、自分と赤ちゃんと2人分の命を回すということはやはりそれなりに体力使うのでしょうか💦
    暖かいコメントをいただき嬉しいです😭💓
    こんなに怠けている自分に罪悪感でいっぱいでした💦💦
    今だけと割り切ってもう少しのんびりしようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 4月24日

めちゃくちゃ疲れます!
仕事しだすと尚更、、、。
仕事から帰ると何もやる気が起きず晩ごはんはお弁当を買う事もありました。
なので無理せず休んで下さい(^^)

• だうにー

だうにー

疲れますよね😭😭
    私も今は育休中なのに晩御飯を作る気になれないときがあって、申し訳ないと思いつつカップラーメンや菓子パンなど食べたこともあります💦
    仕事復帰に向けて休んでおこうと思います!
    暖かい回答をありがとうございます😊💓

• 4月24日
みかん

ほんとからだが怠いです💦たいして動いてもいないのに、ごはん食べたあと気を失ったように寝ていたりすることもあります(笑)抗いがたい怠さですよね😱

お仕事復帰が控えているんですね!からだを休めるだけ休めて、体力温存してください😊✨お疲れ様です(^-^)

• だうにー

だうにー

そうなんです💦💦
    家の中でたいして動いていないのにどうしようもなく怠くて疲れてます😭
    私だけじゃないと分かって安心しました😌
    暖かい回答をありがとうございます😊💓

• 4月24日
︎︎2kidsmama

滅茶苦茶疲れやすいし、眠くて仕方がないです😵💦💦
娘が幼稚園行き始めたら家中掃除しようと思っていたのに幼稚園行ってる間4時間もお昼寝してたり💧
なんでこんなに疲れやすいんだろう💧