※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の治療中で、産婦人科で出産したいが可能か悩んでいます。他院で治療しつつ、自分の希望通りの病院で出産した経験のある方いますか?

今妊娠糖尿病の治療で昨日から家で食前、食後の血糖値を測り始めました。

妊娠糖尿病については医大に通ってるんですが、出産はどうしてもは一人目を産んだ産婦人科で産みたいんですが、可能なんでしょうか?
なにかあったら医大に搬送とゆう形でもいいので、産婦人科で産みたいと思うくらいなんですが、それは私のわがままになりますよね。。
子供のこと考えたら医大の産婦人科で産むのがベストなのは十分わかってはいるんですが、、、

どなたか妊娠糖尿病で他院で糖尿病治療しつつ、自分の産みたい産婦人科で出産できた方いますか??

コメント

ma

まだ出産前なのですが、私は赤ちゃんの検診は産婦人科で、妊娠糖尿病の検査や指導はお向かいの診療所で見てもらってます😳なので、このまま順調ならいつも診てもらってる産婦人科で産めると思っていますが、、仮に重症化して入院とかってなれば、総合病院へ行くのだと思います。そうするとそこの産科で赤ちゃんと自分の検査をしてもらいながらそこで出産になると思います。ひまわりさんは、医大で妊娠糖尿病を診てもらってるとの事ですが、産科ですか?また、赤ちゃんの検診もそちらに移行したのでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    お向いさんやったら診察の情報交換しやすいからいいですね😂✨

    私は産婦人科で糖尿ひっかかって医大でしっかり検査になり、昨日行ってきたんですが、産婦人科に行かされ、そこでは糖尿病の検査とかは何も無く、赤ちゃんの状態だけ見て分泌内科に回されて、そこで糖尿病の診察を受けました。
    医大の産婦人科では分泌内科の先生がどう判断するかで決まると言われたので、26日に分泌内科の再診なので、そこで産婦人科は今まで通ってたとこに行きたいと伝えるつもりなんですが、、反対されそうで気が重いです😞😞😞
    私は糖尿病に感じてだけ医大だと思ってたけど、医大の産婦人科ではお産も医大だと思ってたみたいで、、希望出せば通して貰えますかね😭😭?

    • 4月24日
  • ma

    ma

    ちょうど糖尿病に詳しい先生みたいで、お年寄りばっかりな病院ですが妊娠糖尿病も診てくれて、産婦人科の先生にも結果とかお手紙書いてくれたりするんでいいです😊診察日も1日ですみます✨

    紹介状を書いてもらって産婦人科にかかったらもしかしたら難しいかもしれませんねー💦💦もしかしたら再検査が問題なかったらまた元の産婦人科に戻してもらえるかもしれませんが、妊娠糖尿病を診断されてしまったらちょっと難しいかもしれませんね😓😓分泌内科の方もこれからひまわりさんを診て行くのでしたら、同じ医大の産婦人科の方が絶対いいでしょうし、妊娠糖尿病が重症化すればきっと医大に入院することになるでしょうし、、でも言うだけ言ってみるのがいいと思います✨

    • 4月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    そんないい条件で両方診察して貰えるなんて羨ましいです😭✨

    やっぱそうですよねー😞
    通ってた産婦人科の先生はインスリン治療なしで食事療法だけなら、状態によってはこっちでのお産も可能だと思うとは言ってたけど、、
    医大の分泌内科の先生からしたら同じ医大の産婦人科で出産のがいいって言いそうですよねー😞
    血糖値も測ってるけど、正直言って微妙な数値だし、、、とりあえずちょっとわがままは言ってみようとは思いますが😂😂

    • 4月24日
  • ma

    ma

    単に産婦人科では再検査まで面倒見れないって感じかもしれませんが、、診療所の先生がいい人なんで問題ないです😁

    インスリンとかなければ、産婦人科で管理してもらなえないですかねー?とりあえず悪化しないように気をつけるのみですね❗️❗️👍

    • 4月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと産婦人科で管理してくれたら良いのに😂😂でも要相談ですね!!
    ほんと悪化しないようにだけ心がけて生活します!!

    • 4月24日
ままり

わたしも一人目と同じクリニックで分娩したいと希望しました。
数値も基準値内で、食事療法(自分でゆるーくしてる程度)と週二回の自己血糖測定だけです。
糖尿病だけ紹介された内科で診てもらってます。
今のところ希望してるクリニックで分娩予定です😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!
    私も糖尿病だけ紹介されたとこでみてもらって、出産は今までのところがいいので、明日の再診でそれを先生に言わなきゃいけないんですが、許可得られるか不安で😭😭
    くろさんは産婦人科からの紹介で糖尿病も通ってるんですよね?出産はそのまま産婦人科ってことで話が通ってたんですか?

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    そうですね、もし悪化すれば総合病院に紹介になりますが
    今のところは通っている産婦人科で分娩予約してあります。
    後期ですし、ひまわりさんの通っている病院で分娩できないとなると紹介状も必要になると思いますし、一度確認した方がよさそうですね!
    許可得られるといいですね😭❤️

    • 4月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    とりあえず家で血糖コントロールが出来ることを説得して、なんとか元の産婦人科で出産できるようお願いしてみます!!

    • 4月25日