※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳の娘のコレステロールが高い原因が気になります。家族には高い人がいないが、お菓子やジュースが影響している可能性はありますか?

1歳の娘なんですが、血液検査でコレステロールが高いということが分かりました。家族にコレステロールの高い人は誰もおらず、何が原因かが気になります。油っぽいものは食べさせていないんですが、上の子が食べるお菓子やジュースを口にすることがよくあるんですけどそれもコレステロールにつながるのでしょうか?

コメント

匿名希望

油っぽい食べ物以外でもチーズや卵、しらす、手羽元、ケーキやカステラ等もコレステロール高いです。
お菓子やジュースがどんな種類でも、1歳のお子さんにはあまり必要ないと思うので控えた方が良いと思います☺️

まる

どのコレステロール値ですか??
LDL悪玉とHDL善玉とあって、どちらも適度に必要なものです。
どちらかによって原因や対策が変わってくるかなぁと🤔

普通の食生活でもコレステロール値が高い人もいるし…
私は子供の頃から悪玉コレステロール値が低くて健康診断C判定です(笑)
悪玉だから良いのかと思いきやダメらしいです😅

コレステロール値と痩せてる太っている、食べ過ぎ等(極端でなければ)は関係ないので、日々のおやつは大丈夫だと思います。でも上のお子さんが食べているお菓子は早いかもしれないですね。