※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

男の子が最近食欲が減り、体温が少し高め。元気に遊んでいるが、心配。同じような経験の方いますか?

2歳1ヶ月になったばかりの男の子が居ます😊
いつもはご飯をよく食べるのですが、2、3日前から、あまり食べなくなりました😖
好きな白米も半分位、うどんも半分とかで途中で
『もう、いいー。お腹いっぱい』と言います😖

昨日の夜中に身体が熱くて計ると37.7℃で今朝は36.9℃だったり😅
元気に遊んではいます‼︎
飲み物も飲んだり飲まなかったり💦
大好きなお菓子も半分位しか食べないです💫
いつもなら全部食べますが😂

体重は、14㎏です😭笑

よく食べてたのに量が減ったのでちょっと心配でもあるのですが、同じ位のお子さんはいかがですか⁉️

コメント

らいむ

お口や喉が荒れてませんか?
お熱も若干あるようですし
手足口病とか喉に炎症が起きるタイプの風邪を引いてると食に関して症状が現れることが多いですよ🤔
うちの3歳の子も喉が荒れてるときお腹いっぱいといって食べなくなりうちの場合体重が12kgしかないので困ってすぐ医者につれてったら喉が炎症おこして膿んでました。

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

特に荒れてる感じはないです😖
    たまに咳をします💦
    主人が21日の日曜日に熱を出してしまい、私は仕事だった為、子供は義実家に預けていました😖
    ただ、仕事に行くまでは主人が息子と一緒に居た為、もしかしたら移ったかも⁉️
    寝る部屋はその当日から別にしています💦

• 4月24日
  • らいむ

らいむ

お熱もありますし種類はおいておいて普通に風邪を引いて食欲が落ちてるんじゃないでしょうか?😢
    あまり続くようなら受診された方がいいと思います😅

• 4月24日
  • はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

そうですよね😖💦
    気温差もありますし。何かしら風邪の菌をもらったかもしれないですよね😖
    ちょっと様子見て今と変わらないようでしたら連れてってみます😅

• 4月24日