※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

付き合っててモヤモヤするママ友とは離れるべきなのでしょうか?その子に…

付き合っててモヤモヤするママ友とは離れるべきなのでしょうか?

その子には全く非はなくて 意地悪されたとか嫌味言われたとかでは全くないです。

ただあまりに完璧すぎて ズボラな自分が情けなくなるというか😭
インスタ見てると部屋もファッションもオシャレで 料理も上手で いやらしい話ですが 実家も義実家もお金持ちで 会ったら楽しいし その子自体はめっちゃいい子なんですが たまーに話が噛み合わないというか、、

例えば お雛様とかベビー用品とか さらっと「そういうのはばぁば じぃじが買ってくれるものだよね?」と悪気なくですが 言ってて あーって思っちゃって💦
ただ うちは逆に 実家が近いので しょっ中会いに行けて たまにご飯も食べさせてもらえるので ないものねだりとはわかってるのですが🥺

そんなこと言ったら誰とでも付き合えないよなと思うし まさに「隣の芝生は青い」状態とはわかってますが💦
皆さんはこんな気持ちになったりしますか??

コメント

ももこ

わかります。そういうことありますよね笑💦
キラキラしたママさんたちの前ではわたしも自分が恥ずかしくなってしまいます。。
わたしは自分がモヤモヤして気が休まらないママ友であれば徐々に距離を置くと思います。
ただでさえ育児って大変なのに、そこに気を遣い疲れたくないです。友だちなら独身時代の友だちだけでいいと思っています。嫌でも幼稚園、保育園に入ればママ友付き合い始まってしまいますもんね😅

✧*おこめちゃん*✧

私なら『うちは貧乏だからそういうの買えない』とか返しますよ。
悪気ないなら『そっかー』ってなると思うので。

離れるべきというか、価値観合わないという事は一緒にいても疲れるので自然と離れてく事にはなりそうです💦
例えばそこで、全部の家が買ってくれる訳じゃないよーと話してそういう家もあるんだねという会話ができれば疲れないですし、自分の当たり前を普通の事前提で話続ける人なら疲れます。
単純に合わないなって思います。