※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ1019
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎で悩んでいます。おんぶしながらレインコートや傘が使いづらいです。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。
自転車で上の子の保育園の送迎をしています。下の子は4カ月なのでおんぶしてます。こういう場合、雨の日はどうしたらいいか悩んでます。おんぶしたままレインコート着てもフードまではかぶれないし、傘をさすわけにもいかない、、、。保育園まで歩くと30〜40分かかるので、できれば自転車を使いたいのですが、皆さまどうされてますか??
ちなみに、下の子の首が座るまでは自転車には乗らずに歩きで送迎してました。ですが、上の子のペースで歩くため往復1時間以上かかってしまい、なかなかのストレスでした💦

コメント

はじめてのママリ

タクシーか、下の子はレインカバーつけたベビーカーで上の子はベビーカーにつけるボードにカッパ着て乗るとかはどうですか?

• さちこ1019

さちこ1019

ありがとうございます。
    ベビーカーにつけるボード良いですね‼️これから梅雨もありますし、活用できそうです😄⭐️

• 4月24日