※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お仕事

アルバイトの面接で妊娠していることを伝えるべきか悩んでいます。採用されるためのアドバイスが知りたいです。産後も働く予定です。


出産や子育てに向けてお金も必要だし、
家にずっといるだけなので
アルバイトの応募をしました!

業務内容はレジ打ちです!

今週末に面接に行くのですが、
当たり前に妊婦ということは伝えた方がいいと思いますが、
妊婦は採用されづらいと聞きましたので…

採用されるためにアドバイスとかありますか??


産後も少し休んで働き続けるつもりです!

コメント

★

産後も続けたいと言うのが1番いいとおもいます。
長く続けられる人の方が会社的にもいとおもうので!

  • ★

    会社的にもいい の間違えです😂

    • 4月24日
こた❤️せいmama☘️

妊婦であるということは、応募の際は伝えてますか❓
面接行くまでに伝えておいたほうがいいと思いますよ💦

  • たむけん

    たむけん


    一応伝えております‼︎
    面接自体はしてもらえるそうですが、結果が不安です😭😭

    • 4月24日
らいむ

産後は働けるようになったら働くと伝えるのはいいかと思います🙄
が妊婦はほんと採用してもらえないです😅
もちろん隠すのはありえませんから正直にいうしかないんですけど妊婦ってだけで落とされる事が大半だと思います😑辛い社会ですよね
妊婦だけど採用されるようなアドバイスが正直思い付きません😭
いい結果でありますように😓😓😓

  • らいむ

    らいむ

    あと、上のかたもおっしゃってますが妊婦であることは面接前に伝えた方がいいと思います、面接開始して妊娠してること伝えてその場で妊婦さんは‥てなって無駄足なことも多いので

    • 4月24日
  • たむけん

    たむけん


    辛い社会ですねー( i _ i )

    クリーニング屋さんは大丈夫でしたが、週1.2しか入れられないと言われたので辞退しました😭

    • 4月24日
みー

働いていて妊娠した場合はそれなりにいろいろ相談したら会社側が働きやすいように工夫してくれると思いますが、新規採用で妊婦だとやはり雇う側にはかなりのリスクになると思うので難しいかと😧💦
上の方が仰っているように面接前に妊婦であることを伝えた方がいいと思います🙌