※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

離乳食でごっくん期の赤ちゃんにベビーそうめんを与える際、初めは何かと混ぜた方がいいですか?出汁などは必要でしょうか?

離乳食でごっくん期ですが、ベビーそうめんを使ってみようと思うのですが、初めは何かと混ぜましたか?
出汁とかまだ使ったことがなくて💦
与えるには、まだ早いでしょうか?

コメント

M

離乳食開始から1ヶ月経ってるなら問題ないかと😊
うちはそうめん・納豆・ほうれん草と混ぜてあげました!

• マイマイ

マイマイ

納豆良さそうですね!
    チャレンジしてみます✨

• 4月24日
コニ

私はまぜずにそうめんだけをペーストにしましたが、昆布だしなどと合わせても良いと思いますよ😉

• マイマイ

マイマイ

出汁はまだ使ったことなくて💦
    そうめんだけだと嫌がりそうな気がするので。一度出汁を使ってみようと思います!

• 4月24日
m

6ヶ月くらいから細かく切ってあげてます!うちは野菜や豆腐などと混ぜても食べますし、和風だしを使うこともあります😊

• マイマイ

マイマイ

出汁は粉末を使ってますか?
    ちゃんと煮出ししてますか??

• 4月24日
  • m

粉末タイプを使ってます😊

• 4月24日
  • マイマイ

マイマイ

ありがとうございます😊

• 4月24日

うちもまさに今日初めてあげてみました!
和光堂の粉末だしをお湯でといて、茹でたそうめんいれました!

• マイマイ

マイマイ

そうなんですね✨食べましたか?
    6ヶ月に離乳食スタートして1ヶ月でやっと一口食べ始めたのど実際7ヶ月スタートになってます💦
    まだ3週間しか経ってないんですが、そうめんは早過ぎますか?

• 4月24日

退会ユーザー

初めての食感で少し食べずらそうでしたが、もぐもぐしてましたよ!
    うちもそんなに焦ってなくて、5か月スタートでしたが、のろのろ進めてます(o^^o)
    私は和光堂のベビーそうめん使いました。で、袋のまま叩いたりして細かくしてから茹でました。
    まだスタートして3週間ならペースト状にした方がいいのかな?🤔ベビーそうめんのパッケージに書いてないですかね?

• 4月25日