※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子が保育園で泣いている。仕事を辞めるべきか悩んでいるが、経済的にも働く必要がある。自分が最低な母親かどうか心配している。

4月から2歳10ヶ月の息子を保育園に預けています。
元々、ママにベッタリでお風呂、着替えも全てママじゃないとダメで、私が美容院に行く時も全てキッズスペース付きのお店を探して連れて行ったり保育園に入るまでずっと一緒でした。
なので預け初めて約1ヶ月になりますがまだ朝園につくとギャン泣きされます。
毎日、泣いて保育園に行く息子をみると仕事を辞めるべきなのかなと思います。
裕福ではないですが、旦那の収入だけでも最低限の生活はできますが、やはり将来の子どもの大学までの学費、下宿代、自分たちの老後資金、夏休みには家族旅行にも行きたいしと色々思うと経済的にも働くべきだし、元々仕事が好きなのもあり本音は辞めたくありません。
息子を泣かせてまで働く私は最低な母親なんでしょうか?

コメント

ママ

うちの子も2歳です😊
同じく甘えん坊のままっ子です!
幼稚園に通いだして8ヶ月経ちますが、いまだに朝はギャン泣きしますよ😊お迎えに行った時も我慢してたのが爆発してギャン泣きしながら走ってきます😱
でも預けて私が見えなくなったら泣き止んで遊んでるみたいです😊
先生にいつも言われる言葉があるんですが、子供が泣くのはママの愛がいっぱいだからだよ!ママもつらいかもしれないけど、必ず預けなきゃいけない時がみんなくるんだからこれもお互いに成長する為の第一歩だよ!ってよく言われます😊
私も子供に依存してて、最初の1ヶ月は預けて車で泣いてました。笑
今では預けても泣くのは最初だけなので、泣いてもさっと渡せるようになりました!
大丈夫です!必ず慣れますよ!
幼稚園に行きだして急激に成長していく姿を見て今では預けてよかったなと思えるようになりました♡
そして母から言われたのが、大丈夫!まだ小さいから預けられて寂しかったとか記憶に残らんわ!って。笑
みんな通る道です!頑張りましょう😊👍