※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期、子供が泣き止まず、つらい。眠いのかわからず、運転中も泣き続けて困っている。イヤイヤ期はこんな感じ?

イヤイヤ期の2歳になる子供、、
1時間前から大泣きが始まり何してもおさまらず、、もう何回か叫びました笑
下の子もつられて泣いちゃうし、つらいーーーーー
眠いからかなと思ったけど運転してても寝てくれずずっとかえるって怒って泣いてるし、頭おかしくなりそう😭😭😭
イヤイヤ期ってこんなもんなんですか?耐えられなくなりそう、、

コメント

なな

こっちが怒るとさらにヒートアップするだけなので私は気がすむまでほっときます。。(笑)家だとほっとくけど店とかでされるともう叱るわけにも行かないのでこの前も抱きかかえて連れて帰りました。。(笑)なんだか外出するの疲れちゃいますよね😭💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですよね~😭😭
    店でひっくり返られてオムツ2袋手に持ってたんで、もう最悪でした、、笑
    疲れますね~😭認可外でも保育園預けようか迷います💦しんどくなってきました😭

    • 4月24日
mami

そんなもんですよ!
それはそれはしんどかったです😭
お気持ちわかります!
私は2歳半の時に週に数回
一時保育に預けました☺️
じゃないときっと頭おかしくなってたと思います💦

りこ

うちの息子もイヤイヤ期で毎日ひっくり返ってます😅
わがままで泣いているときはしばらく放っておいてクールダウンさせていますよ。うち場合はしばらくすると、自分から抱っこされにきて落ち着きます。話しかけたりなんとかしようとするとヒートアップしてしまいます💦

  • りこ

    りこ

    出勤前など急いでいるときはつい強く言ってしまうときもありますが😭

    • 4月24日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    毎日ですか、、(T_T)これからきっとどんどんヒートアップしてくんでしょうね💦
    結構言葉話すから大丈夫かなとか思ってましたが、本人が訳分からなくなってるから言葉ではどうしようもないですね😭
    やはりそれぞれの解決方法見つけてくしかないんですね😭😭

    • 4月25日