※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

子育てでつらい日々。休む方法がわからず退職も考え中。育児に向いていないのか悩んでいます。

ひな祭りにこんな質問と思いますが。。。

子供と毎日二人きりの生活がつらいです。

実家にも頼れずママ友も居なく、引っ越した土地で。

散歩とか行きますが、大して気持ちが晴れません。

いつもため息が出ます。

イヤイヤがはじまり、理不尽な要求をされて、夜も寝ない、おまけに朝も5時半に起こされます。


いったいいつどうやって休めばいいのか。時間がないです。

保育園も決まらず、退職になろうとしてます。

このままではわたしがどうにかなりそうです。。。


育児、向いてないのかな。。

コメント

エリナ

支援センターとか行ってみたらどうですか?🤗

  • くろ

    くろ


    行くのですが。。
    今まで仕事人間だったわたしは育児オンリーにたえられなくなって。

    支援センターいっても、なんだかもやもやが晴れなくて。。

    • 3月4日
ことり

1歳は大変ですよね💦
ダメと言ってもまだわからず、チョロチョロしますしね。
わかります、上の子がそうでした。


やっぱりママだって息抜き必要ですよ!
旦那さんお休みのときに子供数時間預けてお出かけしてみてはいかがですか⁈
あとはお金かかるけど一時保育に預けるのもひとつの方法かなと(^^)

知らない土地であれば、育児サロン行かれてみては?
誰かと話すことで違いますし、ママ友もできるかもしれませんしね!


育児向いていないなんて言わないでください。
完璧なママさんなんていませんよ!ストレスだって溜まります。
うまく息抜きしましょう!

  • くろ

    くろ


    一時保育、試そうと思います。

    わたし変わってるのかもしれませんが。。ママ友ほしいけど、
    育児以外の関わりがほしいんです。。
    仕事に復帰したいのに保育園も決まらず。

    そういったもやもやが余計にストレスになってるのだとおもいます。。

    • 3月4日
nanana

私も初めはそんな感じでしたが区のイベントや支援センターの広場に通いママ友を作りましたよ〜^ ^
今は楽しくランチしたりしてますよ。

休む時は子供のお昼寝時は一緒に寝たり、好きなことをしたり、、、
寝かしつけた後に撮りためた録画を見て大笑いしていますよ!

  • くろ

    くろ


    育児ノイローゼですかねー。。

    極力寝たりしてるのですが、起きれば現実。

    複数同時進行でやらねばならないことがつらくて。
    ご飯作りながらこどもの相手とか。

    本当に向いてないのかもしれないです。

    • 3月4日
はぁちゃびん♡

お近くに支援センターや保育サロンがあれば行ってみてはどぉですか?
無料ですし、同じくらいの子どもがいるママもたくさんいますよ(^^) ママたちに話しかけづらかったら、保健師さんなどに相談したりするだけでも大分気晴らしになると思います♡
お子さんもいつもと違うオモチャや遊び方も教えていただけるので楽しく過ごせると思います(^^)
私も日々自分の思い通りにならず、泣きそうになることばかりですが、子どもが昼寝したときに一緒に少し寝たりしてなんとかやってました。家事も育児も毎日きっちりやる必要はないと思います。そのうち子どもに手がかからなくなって逆に寂しく感じてしまう日が来ますよ(^^)

  • くろ

    くろ


    そのうち手がかからなくなって寂しくなる日が来るのを信じてなんとかがんばってみます/ _ ;

    • 3月4日