※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
子育て・グッズ

トイトレの始め方について相談です。子供がちっちと教えてくれるようになりました。トイレに行っても出ないので、ちっちと言われるとおしっこをします。6層のパンツとトイトレ用のオムツは用意済みです。どう始めればいいでしょうか?

上の子のトイトレについて!

最近、ちっち、と教えてくれるようになりました。
トイレに連れて行っても出ないので、ちっち出た。の意味で教えてくれる感じです。
2、3日1回、ちっちと言われトイレに行くと少しおしっこをしてくれます。

今、こんな感じなんですが、何から始めればいいですかね?💦
一応、6層になってるパンツとトイトレ用のオムツは買ってあります。

コメント

あるぱかʕ •ɷ•ʔฅ

うちも絶賛トイトレ中です🙋‍♀️

パンツは薄めのやつがいいそうです!保育園で先生にいわれました。漏らすとべちゃっとなって気持ち悪い感じが自分でも、親も分かるし、お着替えしやすいからと言われました。
おしっこしたら教えてね、と伝えて漏らしたら、パンツでおしっこすると気持ち悪いよね、次はママに教えてね、と言っておきます。
あとは1時間おき位に出ても出なくてもトイレ誘導して、座らせてみると意外と出たりするので、成功したら大袈裟にほめたりしてます。トイトレシールも効果大でした💯

まだ気まぐれでしか教えてくれないですが、誘導で大体出るのでなんとか漏らさないで過ごせています。

  • ✭S✯

    ✭S✯

    コメントありがとうございます😊♡

    薄いやつ使うと、
    ポタポタ垂れますよね?😅💦

    トイレシールですか!!
    買ってきます!
    1時間おきにくらいにトイレは常に時計とにらめっこですね😅

    でも、トイレ早く覚えそうですね😊♡

    • 4月25日
  • あるぱかʕ •ɷ•ʔฅ

    あるぱかʕ •ɷ•ʔฅ

    私も漏れるの嫌で厚めのパンツ履かせてたんですが😵
    今はおしっこの間隔が開いてきてるので、大分楽になりました!
    間隔開くまでは面倒ですよね💦めげずに私も頑張ります😳

    • 4月25日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    ポタポタしても、仕方ないと思ってやるしかないですかね?😅💦
    よく水分を摂る子で…

    ちっち、って教えてくれるんですけど
    うちの子オムツタプタプでも全然平気な子なんですよね😅笑
    難しい…。。

    洗濯が大変そう〜💦💦
    なんかそんなことばっかり考えトイトレに励まないです😭笑

    • 4月25日
  • あるぱかʕ •ɷ•ʔฅ

    あるぱかʕ •ɷ•ʔฅ

    教えてくれるだけ偉いと思います!!🥺
    うちの子、明らかにうんち気張りながら、うんちやない!とか言い張ります😂
    でも、お気に入りのパンツとシールで頑張ってます!!

    • 4月26日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    それも、タプタプになってからちっち出たって言うので😅💦

    可愛いですね😍
    うちの子はカーテンに隠れてうんちしてるのでそのタイミングでトイレ連れてってうんちさせようと思うんですけど、トイレに座ると引っ込んじゃうみたいで出てこないです💦
    出なくなっちゃったねー💦って言ってオムツ履かせてしばらくするとまたカーテンにいってうんち💩
    立って踏ん張る見たいです笑

    私も、
    子供のためにトイトレ励みます😭笑

    • 4月26日