※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のうんちが水っぽくなり、肛門周辺に赤い糸状のものが混ざっている。同じ経験をした人いますか?

汚い話になります!
生後4ヶ月の娘なんですが、昨日からうんちの回数が異常に多くて、昨日は6回くらいで、今日は朝起きて連続で3回しました🥺
最初はいつも通りのうんちだったんですけど、2回目は踏ん張ってても薄い黄色のドロっとしたうんちがちょっとでたくらいで、授乳中も踏ん張ってて、またうんちかって思って変えようとしたら、ほぼ水っぽくて、水にちょっとだけ黄色を薄めた感じの色でした、、、
肛門傷ついているのか、赤が混ざった糸みたいなのが少し混ざっててびっくりで、、🤔
どんどんうんちは変わってくのは知ってたけど、今日みたいな水っぽいの初めてで。
同じ人とかいますか?

コメント

ママリ

オムツに吸収されるくらいの水っぽいウンチなら下痢してると思うので、病院行った方がよさそうです💦

• りっちゃん

りっちゃん

結構前も同じようなことがあってその時は、何回もうんちしすぎやろーって話しててそのまま様子見で終わってました、、

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まる前は、ゆるゆるウンチですが、看護師さんに、オムツに吸収されるくらいのは下痢だと教えてもらいました💡💡

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

じゃあ、1回目のときも、下痢だったのに、気づかず放置してたってことですよね🙄

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

今回のような水っぽいウンチは初めてなのでは💦❓
    放置で治るなら問題無かったんだと思いますが、続くようなら脱水など心配なので私なら病院行きます🙂💡
    医療費無料ですしね😂👍

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

水っぽいのは今回で2回目です!
    そこに糸状の赤いのが混ざったのが初めてです!伝え方悪かったです🤦🏻‍♀️
    食欲もあるし、泣いたりしないから大丈夫かなーとは思っちゃってますが、、
    脱水とかでも泣かないですかね、、

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

よく飲めているなら脱水の心配もなさそうですね😊機嫌も悪くないなら様子見でもいいのかなと思います😌
    3.4ヶ月の赤ちゃんだと、糸っぽい血が混ざることたまにあるみたいです💡💡うちの子も一回ありましたが、問題ないと言われました✨

• 4月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね?
    回数もかなり多かったし、昨日初めて麦茶飲ませて、嫌がってたけどお風呂前だったので10は飲ませたからお腹壊したのかなって心配でした、、

• 4月24日
ぷん

うちも、下痢2週間ほど続いてます😭
先週4日分薬もらい飲んだけど変わらず、再度受診して1週間分もらいました。GWに入ってひどくなると大変だから行った方が良いかと!お大事にしてください。

• りっちゃん

りっちゃん

うちはとりあえず様子見で、明日も続いてたら病院連れてこうかなって思います!
    インフルまた流行ってるから病院は避けたいけど、何かあってからでは遅いですもんね🥺

• 4月24日
きーすけ

うちもうんちがユルく、回数が多く、粘膜っぽいうんちで、点状に血便が出たので病院に行ったら、
「母乳ならよくあること、糸状、点状の血なら大丈夫」
って言われました‼️
イチゴジャムみたいな血便はヤバいらしいです‼️
心配であれば、写真撮って病院行ったら安心ですよ🎵

• りっちゃん

りっちゃん

あーー、全くおなじです!!
    ほんと粘膜出てるんじゃないかってくらいのネチネチというか、、🤔
    糸状の血でした!母乳ならよくあることなんですね、、それなら少し安心しました、、

• 4月24日
まー

下痢は長引くので、早めの受診をオススメします!!
胃腸炎からの二次性 乳糖不耐症になることもあります💦うちの息子がそうでした。
下痢が治るまで3週間ほどかかったのと、下痢になると再診があったりするので、GW前に行くといいと思います🙌