※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の服について相談です。今は新生児肌着とツーウェイオールを着せていますが、丈が短くなってきました。次に用意する服について教えてください。

こんにちは!

赤ちゃんの服について教えてください(๑° ꒳ °๑)!

今3ヶ月半の娘がいます。
今は新生児肌着(短肌着+長肌着)とツーウェイオール、外に出るときはこれに靴下を履かせて出ます。

生まれたては手も足も隠れちゃうくらいだった肌着や服も、そろそろ丈が短くなってきて、、

首はそろそろ座ってそうというくらいです。

次に用意するなら、どんな肌着や服を用意すれば良いのでしょうか(*。・ω・`*)?

コメント

エリナ

そのままサイズアップした肌着でもいいと思いますよ!
それかボディー肌着でもいいと思います♪
服はロンパースのままで十分だと思います!
腰が座ったらセパレートも着せやすくなるかなって思います🤗

• ちゃ。

ちゃ。

ねんねの間はロンパースで良いのですね(*´˘`*)
    今のだと足がムチムチで痕がついちゃうので、大きめのロンパースで探してみます!

• 3月3日
miyu_uhime

西松屋やユニクロで売ってますがこんな上下繋がった下着で前ボタンタイプが一番着せ替えには便利でした!カバーオールタイプを着せていました。

首も腰も完全に座って来たら被るタイプの下着もいいですけど、うちの子は小柄だったので結局前ボタンのこの形を長く着てました。

つかまり立ちをするようになったらサイズアウトや季節が変わり出すタイミングに合わせてお洋服は徐々に上下別に変えてしました!

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど!
    じゃあ今は載せてくださった画像のようなものが良さそうですね(*´˘`*)
    被せるのだとまだ不安なので、このような前開きで探してみます!

• 3月3日
にも⍤⃝

ボディ肌着でいいと思います♥︎
前開きタイプでも、首すわりそうだったらかぶり式でもいいかと思います。

うちはかぶり式ボディ肌着にカバーオール(前開きやかぶり式)を着せてます。

• ちゃ。

ちゃ。

かぶり式はまだちょっと不安なので、前開きで探してみます!
    首は大丈夫そうなのですが、ねんねだと着させ方がいまいちわからないので、、(*。・ω・`*)
    でもかぶり式の方が可愛いのたくさんなイメージです笑

• 3月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

かぶり式は靴下履くときみたいにくしゅくしゅとたぐり寄せておいて、頭片手で持ち上げて着せます!

袖通して、お尻持ち上げながら背中側を下に引っ張りおろしてあげると案外簡単に着せてあげられますよ♥︎

首持ち上げるのも一瞬ですし、そこまで着せにくくはないと思います!
    でも前開きも何着かあってもいいかもしれませんね◟̆◞̆∗*゚

• 3月3日
  • ちゃ。

ちゃ。

わかりやすい説明ありがとうございます(๑° ꒳ °๑)!
    それなら頭が通ればすっと着せられそうだし、かぶり式もいけそうです♡
    どちらも可愛いものがあると良いのですが、、

• 3月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ♥︎そうですね!!
    女の子のってかわいいのたくさんありそうですけどね◡̈

私はもっぱらUNIQLOかGAPですが。。。笑

• 3月3日