※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お仕事

ナリスの販売員をしている友達からエステシャンの勧誘を受けた女性。新しいことに挑戦したいが、自分でお客を連れてくる必要があるか不安。やる気次第でどうにかなるか悩んでいます。

ナリスの販売員について質問です💡

つわりで仕事に行けなくなってしまい退職しました。
今はつわりも治まって元気なのですが…
そのことをナリスの販売員をしてる友達に話したら、ナリスのエステシャンの勧誘を受けました。

美容には興味あるのですが、友達もほんとごく少数しかいないし、人脈が全くないので、そこがひっかかってます💦‬今は主人の転勤もあって、知り合いもいない所に住んでますし…

友達にそのことを言ったら、イベントに出店したり、産院とかのママのイベントで知り合いも増えるだろうから、自分のやる気次第だよと言われました。

新しいことに挑戦したい気持ちもあるし、自分のお小遣いぐらいは稼ぎたいのですが、最初から自分でお客を連れての来ないといけないのでしょうか。
やる気次第でどうにかなるものなのでしょうか。

コメント

めいこ♡

ナリスではないですが有名な他メーカーでエステティシャンしてます。
正直、めちゃくちゃ頑張らないと歩合制の美容業は収入は全く入ってきません。

私も頑張る気で転職しましたが妊娠がわかり思うように動けず、今の毎月の手取りは1〜3万ほどです。
お腹が大きくなってきてエステするのもしんどくなってきました。
気分転換や美容好きであれば趣味程度にやってみる分にはいいかもしれませんが仕事としてやっていくのは妊婦さんにはきついと思います😔

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます!
    やはり厳しいですよね…‪‪💦‬
    本業としてやっていく気はないんですけど、7月末には里帰りもするし、出産後にパートとかの方が無難ではありますよね😣

• 4月24日
  • めいこ♡

めいこ♡

個人事業主扱いのサロンだと収入から交通費なども引くので結局手元にお金残らず...となるので本業でやるくらいの気持ちでないとおすすめはできないです😖

• 4月24日
  • ゆうたん

ゆうたん

妊娠中にやるのはさらに厳しそうですね…💦‬身体的にも精神的にも😣

• 4月24日
ママリ

きついこと言ってしまうと
これからママ友たくさんできても勧誘したらかなり減ると思います
更によしえさんに勧誘されたって話がまわるともっと付き合いにくくなりますよ…
すごく仲のいい友達からの勧誘と最近知り合ったママ友に勧誘されたのではイメージが違います
特にママさん達はなかなかエステする時間もお金も少ない人が多いです
もちろんエステは素敵なことなのですが💦

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます!
    こういうのってやっぱ友達減らすことになりますよね…
    ただでさえ友達少ないのに寂しいことになりそうです😭

• 4月24日
こいけ

つわりでしんどくて、退職した事知ってるのによく、誘ってきますね( ̄∇ ̄)私ならその時点でその人と縁を切ります