※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、おっぱいの出が心配。最近右のおっぱいが張り、濡れることも。混合なのでミルクもあげている。出がどのくらいか不安。

生後3ヶ月です
混合なのですが、おっぱいを吸って離す吸っては離すの繰り返して出てないのかなー?なんて思いミルクを上げてしまいます。今現在のおっぱいがどのくらい出てるかわからないのですが……。
最近 おっぱいが張って来て、右のおっぱい。お洋服が濡れてることがあります。右は濡れてないです。

コメント

babu太郎

私の息子も3ヶ月なのですが、最近同じように吸っては離すを繰り返す時があります。3ヶ月頃になると満腹中枢の機能が出来てくると聞いたので、そういう時はお腹すいてないのかな〜と思って授乳をやめてます💡あとはテレビの音が気になって集中できないのかな〜と思って静かな環境にしてみたり。

私も最初混合だったので、母乳が出てるのか気になった時は乳輪の外側をぐーっと絞ってみて、母乳が出るか確かめてました🙆‍♀️あとは、赤ちゃんが飲む時にゴクンゴクンという音が聞こえるかどうかで判断してました。

試しに、1週間母乳だけでやってみて、ちゃんと体重が増えてたり、おしっこの回数が減らなければ、母乳が足りてると判断するのはどうでしょう??

• トム

トム

なるほど!!1週間母乳でやってみようと思います!!!

ありがとうございました😭❤

• 4月24日