※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

離乳食でバナナと豆腐のおやきをつかみ食べさせています。他にもおすすめの食材を知りたいです。

昨日で9ヶ月になりました😊🌸

離乳食なんですが、
徐々につかみ食べができるようにしたくて
バナナと豆腐のおやきはつかみ食べをさせています!
他にもオススメのつかみ食べできる食材を
教えていただきたいです🙏✨

コメント

🌈

パン系よくあげてました😊食パンやホットケーキ、蒸しパンなどですかね🙂

  • まお

    まお


    食パンならすぐにあげられそうだから、早速やってみます😻🙌
    ホットケーキと蒸しパンは自分で作りましたか??

    • 4月24日
  • 🌈

    🌈

    蒸しパンは自分でかき混ぜる西松屋とかにあるやつの食べさせてました〜!9ヶ月から食べれますよ!
    ホットケーキは作ってました😊森永のホットケーキミックスは卵入ってないのでまだ卵食べさせたことなくても食べられますよ〜( ॑꒳ ॑ )卵と牛乳のかわりに水使えば大丈夫でした!
    スーパーならどこにでも売ってると思います!

    • 4月24日
  • まお

    まお


    それだったら簡単ですね😆💓
    今度買ってきたいと思います〜!!
    ありがとうございます✨

    • 4月24日
deleted user

同じく9ヶ月です👶🏻💓
我が家も蒸しパン、パンケーキ、お好み焼き、ハンバーグ、おやきなど作ってます(^^)

  • まお

    まお


    もうそんなに作っていて尊敬です😭💓お好み焼きの作り方、ぜひ知りたいです😻

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ簡単ですよ!
    キャベツ50g、ひき肉30gをレンチン、そのあとに小麦粉20g、青のりと鰹節を好みで入れて水を少し足しながら混ぜて焼くだけです😊
    フライパンで大きく1つ焼いて最後に切れば完成です♡

    • 4月24日
  • まお

    まお


    ひき肉は豚ですか??
    簡単ですね😻私にもできそう!笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは牛豚まだ食べさせてないので、ササミのひき肉orムネ肉のひき肉でやってます☺️

    • 4月24日
  • まお

    まお


    そうなんですね😊
    ありがとうございます💓

    • 4月25日
ママリ

カリカリに焼いた食パンの耳とか、人参や大根のスティックを喜んで食べてます☺

  • まお

    まお


    カリカリに焼いたもの美味しそうですね💓野菜スティックは茹でて冷めてから食べさせる感じでしょうか??

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    パン耳スティックは、大人が食べてもおいしいです❤ただ、パンなのでのどに詰まらないように、あげるとき気を付けてください❗
    野菜はスティック状に切って、大きめのどんぶりに水と一緒に入れてレンジでチンして大量ストックしてます☺

    • 4月24日
  • まお

    まお


    なるほど😳✨
    ありがとうございます💓
    チンして、ストックは冷凍庫で保存していますか??

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    はい❗
    チンしてから太さにもよりますが、1回分の3本ずつくらいラップで包んで、ジップロックに入れて、冷凍庫へ入れてます😄

    • 4月24日
  • まお

    まお


    お昼早速やりました😊✨
    ありがとうございます🌸

    • 4月24日