※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるる
ココロ・悩み

育児中で肌荒れがひどくなって困っています。肌ケア方法を教えてください。

もうすぐ子どもが生まれて2ヶ月。

私も育児には慣れてきたものの、夜間授乳で寝不足とワンオペで自分の栄養管理は全く出来ず…顔の肌荒れが酷いです😭

肌のキレイさだけが取り柄だったのに…唯一の取り柄がなくなってしまいました、、。

育児をしながら気軽に顔の肌ケア、皆さんどんなことしていますか?

コメント

ムーニー

同じく肌荒れやばいです😭😭😭
栄養不足と睡眠不足ですよね確実に……
せめてもので野菜1日これ一本飲んで、化粧水たっぷり使って保湿気をつけてます〜😭

• かるる

かるる

原因わかりきったぐらい栄養不足と睡眠不足と思います😭
    野菜ジュースいいですね!私も取り入れます!
    化粧水も、子どもをまず保湿してから…!よし!と子どものケアが終わるともう自分はカピカピです😂そのあと頑張って保湿してますが(笑)

• 4月24日
mi

わかります!
自分のことが二の次になりますよね(>_<)

私も肌荒れが産後あって
とにかく手軽かつ肌に良い納豆、
ヨーグルト毎日食べてました笑

後お風呂上がりのスキンケアが
子供が産まれて全然できてなくて
お風呂上がり子供に洋服着せた後すぐに化粧水つけて顔にパックを貼ったままドライヤーとかしてます!
肌戻りましたよ!

• かるる

かるる

ですよね~😭

納豆最近食べてませんでした!納豆とヨーグルト食べるようにしてみます!

パックいいですね!今までパックあまり使ってなかったんですが、乾燥しちゃった後にパックすれば肌に浸透しそうですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます😆

• 4月24日

自分のこと後回しになりますよね…
慣れない事でストレス抱えたり、外出も出来ないし。
乾燥する等の肌荒れなら保湿等で何とか凌げるかと思いますが、もし痒みとか赤みが出てきたりしたら早めに皮膚科に行った方が良いですよ!
原因は分からないんですが、多分ストレスで湿疹出来て放置して治らず薬塗ってます😱
3ヶ月目でやっと良くなってきました!
化粧水はもちろん化粧も出来ない毎日は辛いです
早く良くなりますように✨

• かるる

かるる

え!そうなんですね😂
    痒みあります、、、赤みはないですが乳児湿疹のようなプツプツが私にも…( ;∀;)って感じです!
    今度、子どもの皮膚科と一緒に見てもらおうと思います😭ありがとうございます!

ママリさんもお大事に、、!お互い頑張りましょう😢

• 4月24日
おすぴ

毎日パックしています!
パックしながら授乳したりドライヤーしたりです💦

• かるる

かるる

ありがとうございます!
    パック良いんですね!今日から早速やります😳!

• 4月24日

私も妊娠中からずっと肌アレすごかったです💦
産後、皮膚科に行ってスキンピールバーを買いました😊最初は青色を使いましたがピーリング効果もあってツルツルになりました😊授乳中はキツい塗り薬が使えないみたいで授乳中でも使える優しい塗り薬ももらいました✨スキンピールバーは皮膚科で取り扱ってる所もあるしネットでも買えるのでお試しの小さい物も売ってるので買ってみてはいかがですか?☺️

• かるる

かるる

肌アレツラいですよね😭
    スキンピールバーというものがあるんですね!初めて聞きました!
    調べてみます🤣ありがとうございます!!

• 4月24日