※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週2日でお腹が張り、痛みや体調変化があります。子宮口も開いてきているため、出産が近い可能性があります。同様の経験がある方、教えてください。

いつもお世話になっております😓🙏
今日で38w2dと予定日まで12日になりました👶🏻
38wの時におしるしっぽい物があり、昨日もそれっぽいのがありまして、昨日の夜中から明け方で10分間隔で貼ってはいたのですが睡魔に勝てず結局、朝を迎えました😩
38w入ってからというものとても身体がだるく、昨日は1日中睡魔に襲われていて久々に昼寝をするなど、自分でも驚く程、寝ていました💦
腰痛や生理痛の様な鈍い痛みがあったり、股関節や骨盤などに痛みを感じたりどことなく風邪っぽい様な感じもあり、今まで便秘気味だったのがいきなり快調しました(汚いお話しをすみません)オリモノにも変化があり、ゼリー状のものが塊で出るようになりました。オリモノシートで足りない時があります😢
そして2日前からお腹が張るたびに腰痛と生理痛みたいなものが被り、お腹が凄くキューっとなります。
どことなくお腹も昨日に比べ下がった気がします😔
38wの健診時では子宮がだいぶ柔らかくなっていて、子宮口も1.5センチくらい開いてると言われました。
赤ちゃんもだいぶ下がってきてるみたいで後は陣痛待ちねと話されました。
足がとてもだるかったりなど様々な兆候があります😩
元はと言えば33w~36wまで重度の切迫早産で入院し3週間、24時間ずっとウメテリンMAX、マグセント12でずっと点滴してました。点滴を外したら出てくるだろうと言われ退院したもののそこから既に2週間が経過しました😅

この様な兆候はそろそろお産が近いと言うものなのでしょうか???出産当日や数日前になんらか兆候あったなーって方いますか??
今日は気圧的にも陣痛が来やすい気圧という感じになっていて今でも10分間隔くらいでお腹が張ると同時に生理痛の様なものに襲われてるので少しだけ今日出てくるかな?と期待してます😭

もしもこんな様なのがあったとかある方、居ましたら
教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

かんち

わかりますー!
私も切迫早産で入院、点滴で一人目38週ぐらいで出産しました。

出産前日の夜に少し生理痛のようなのがあり、朝は超快便(笑)
朝と昼に鈍い痛みとたまにキューッとなるような痛みがあって、そろそろかな?と思ってご飯をたくさん食べて(笑)鞄も用意して病院に電話しました。

切迫早産で入院してた経緯があるので念のため来て下さいって夕方に行ったら、陣痛始まって2、3時間で産まれました。

なので、主さんのお子さんも今日産まれてくるかもしれないですね。

ファイト🙉

• ゆん

ゆん

ご返答有難うございます🙏
    38wぐらいだったんですね!!!
    あれからずっと下っ腹の痛みがあったり子宮がズキズキ痛かったりなどあり、いつもより頻繁に張ってますがそこから中々、本痛に繋がらず🤢
    夜中から明け方にかけてなのかまだまだ先なのか今からドキドキと不安でごちゃごちゃしてます😅

• 4月24日