※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
雑談・つぶやき

2人目妊娠中…!1人目のときにはなかった体(体質)の変化などを教えてくだ…

2人目妊娠中…!1人目のときにはなかった体(体質)の変化などを教えてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

*私は大きいのは つわり です。
長男のときは食べつわりだったのに比べ今回は一般的なもの。ひどい人に比べてはマシだと思うんですが、
ご飯を長男より食べれない、、お寿司のお皿だと2.3皿が限界。ゼリー以外喉を通らない。1日1食のときもある。など。夜になると決まって吐いてしまう、、、
今は吐き気はなくなりましたが、食欲はあんまり戻っていません😓

*2つめは炭酸飲料
たまに無性に飲みたくなって飲むんですが、飲むとお腹がすぐに痛くなります😂
赤ちゃんが炭酸キライなのかな、、、笑

*3つめはセルフカラー時に気づいたこと。
今までよくセルフカラーはしていました。腕に着くこともよくあったんですが、何も問題なく(パッチテスト?? なんてやったことありませんでした(´・ω・`)

…が、先日セルフカラーをしたとき、腕に着いてしまったカラー剤のところが赤くなりかぶれてしまいました、、頭皮は大丈夫でした!!
痒くて痒くて、、、こんなこと今までなかったのに、、

その時、本当に妊娠って体質が変わったり、、すごいんだなぁって思いました笑

2人しか知らない中2通りの経験ができました。

みなさんも こんな変化があったなど教えてください!

ちなみに、長男のときは 氷 が食べたすぎて常に氷を持ち歩いてたんですが、今は全くありません笑
今年5歳になる息子はアイスや氷が大好きですww
こんなこともあるんですね笑笑

コメント

1人目は食べつわりでした!
焼肉、マックばかり食べていたし
当時は仕事していたのですが仕事を途中でこっそり抜けておにぎりとか食べまくってました(笑)おかげで+18キロで出産🤣

2人目は吐きつわりでした!
24週まで水分すら受け付けず点滴通い。
今では後期つわりが始まってほぼ食べれず妊娠前から-15キロです💦
焼肉とかマックとは無理すぎて、野菜スティックとか果物ばかり食べてます。

体質の変化と言えば、1人目妊娠中に購入した化粧水、1人目の時はかぶれて荒れて全然使えなかったのに、2人目の今はドンピシャで肌に合ってて、肌質の違いはすごく感じてます😳
あと、1人目の時は妊娠中全く抜け毛無かったのに今はすでに抜け毛酷くて、髪の毛とか下の毛、お風呂の時にじゃんじゃん抜けてて産後の脱毛期が今から恐怖です😱笑

ちなみに氷好きなのは貧血もあると思いますよー!

• ポッポ

ポッポ

下にしちゃいました😂

• 4月24日
ポッポ

コメントありがとうございます!

わかります!食べつわりのときは食べ放題いきまくりで私も13キロ太りましたww産後も思ったより体重戻らずでした笑

水分受け付けないの大変でしたね><
あー、、後期つわりもあるんですね。その存在すっかり忘れてました!私もあるかもしれないって構えておこうと思います!

わぁ><今から抜け毛は良い意味では脱毛しなくていいからいいですけど、産後ハゲが気になりますね><💦💦💦💦笑

でももうすぐですね!お産頑張ってください♪

そーなんですよ!少し貧血気味だったんですけど、尋常じゃないくらい氷食べてましたww

ままり

私もつわりが全然違いました😭
1人目はたまに吐くくらいの軽い感じでしたが、2人目は血が出るまで毎日吐き続けていました💦
おかげでトイレに行くと、息子が背中をさすってくれるようになりました😂笑
食べられる物もなにもなくて10kg痩せましたー💦
19wでつわりが終わって今はその反動がすごいです。笑

あと2人目は体毛がどんどんなくなってびっくりしてます。笑
すね毛や腕毛だけでなく、眉毛まで…🤦‍♀️

たじ

めちゃくちゃ胸がかゆかったです😅
1人目の時はなかったのに。。