※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

食べ方が急いでいて困っています。食パンとバナナを掴み食べし口に入れ過ぎてえづいてしまいます。どうしたらゆっくり食べてくれるでしょうか?

毎朝のご飯に食パンとバナナの掴み食べをあげてるんですがめちゃくちゃ口に入れて食べてえづいてます😅
なんでそんなに口に入れるんだ…てくらい😭
バナナは1.5センチくらいの輪切りで与えてますが1口で口に入れてしまいます。これ以上薄く切ると上手に掴めないし…食パンはスティック状であげてますがこれも一口で半分以上は口に入れてしまいます😅
急いで食べようとしてて。。どうやったらゆっくり食べてくれますか?😭

コメント

0213 もん

詰め込みますよねー笑
わんこそば形式は?大変ですが、食べたら与える食べたら与える、、。

☔︎

最近まで上の子がそんな感じでした!
食欲旺盛すぎて、一口も大きいし、早食いで、、😭
出来るだけ一口を小さく数を多くしてましたが早食いで😭
フォークスプーンを使えるようになってきて、ゆっくり噛んでと繰り返し言ってやっと最近ゆっくり食べるようになってきました😅

MM

娘は未だにおいなりさんの皮とか納豆巻きとか詰め込んで食べてます💦

L

小さいときはずっとそんな感じでした😂
一気に入れずに少しずつ噛んで食べる、っていうのが難しいみたいで、一口で全部入れようとしたりするので、
一口でちょうどいいサイズにして出してました。
一個お口に入れたらお皿を少し遠ざけて、飲み込んだらまた近づけて、ってしてました。

小さくすると掴みにくくはなりますが、たくさん口に入れるような食欲旺盛な子だとなんとか持って食べるかと🤔 !(うちの子がそうでした(笑))

  • L

    L


    ちなみにバナナ、さらに薄くするとお皿にひっついて取りづらくなるので、ブロック状というか、少しだけ厚めに切って十字に四等分とかのほうが掴みやすいかな?と思います🤔

    • 4月24日
tea.a

うちいまだに全部突っ込みます。
歯科検診みたいの行ったときに、そのうち学ぶからスティック状であげて、前歯でかじれるようにして、って言われたけど、一向に直らないし

毎回えづいたりしてるから、最近は一口サイズにちぎってます😅

deleted user

うちの息子もです〜😂😂💦
食欲旺盛だし自分で食べたい!って感じで、つかみ食べというか握り食べ?笑
一生懸命必死になって食べてるのがほんとおもしろいんですが、えづいてます😂
なので、食パンだったら細切りにして1つ渡す、食べ終わったらまた1つ渡すって感じにしてます🤦‍♀️笑

まゆ

皆様ありがとうございます!!
詰め込みすぎるのは赤ちゃんあるあるなんですね😂💓
参考にさせてもらいます!ありがとうございました🙇‍♂️