※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

4月28日が出産予定日で、昨日の健診で推定体重が3,100g。3kgを超えないようにしたかったが、まだ産まれず心配しています。予定日超過で出産された方、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

4月28日が出産予定日のものです。
昨日の健診で推定体重3,100gでした。なるべく3kgならないくらいで産みたかったけど、まだ産まれなさそうでびくびくしてます😱
予定日ぴったりや予定日超過で出産された方、赤ちゃんの体重どれくらいでしたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

10日超過で2980gでした🥰

  • うみ

    うみ

    予定日過ぎても3kgなかったんですねー‼︎

    • 4月24日
えりこ

予定日前から推定で4,000超えだった息子は予定日一日前で3500でした(*´ω`*)下の子は帝王切開で2週間早くて推定2,800が実際は3,100でした(¯―¯٥)
あくまで推定ですし、3,000オーバーの赤ちゃんは早いうちからおっぱいしっかり飲んでくれるとこ多いから楽ですよ(*´∀`)

  • うみ

    うみ

    やっぱり誤差ありますね!
    産むときのことばっかり気になってて、産後の授乳のことは全く考えてなかったです。そんな違いがあるんですね!

    • 4月24日
マカロン

2500くらいでした!

  • うみ

    うみ

    小さめちゃんだったんですね。予定日付近でしたか?

    • 4月24日
  • マカロン

    マカロン

    41週ちょうどでした😊

    • 4月24日
HMS‪‪☺︎

予定日2日前ほどで3600でした☺️
推定は3000あるかないかでしたけどね(笑)
姉は予定日1週間?超えて3000でしたよ!

  • うみ

    うみ

    推定体重より大きかったんですね‼︎
    やっぱり誤差もあるし個人差ありますねぇ😦

    • 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    産まれてびっくりです🤣🤣笑
    友達は予定日ぴったりで3400ほどでした🎶
    まあそれぞれですよね〜🎶

    • 4月24日
miyu

11日超過で体重は3,282gでした🥰🥰

  • うみ

    うみ

    11日超過で3,200kgならそこまで大き過ぎないですね!

    • 4月24日
新米ママ

私予定日に陣痛きて、次の日に産まれて3000弱でした!!

推定は3200とかそんなんでした(^^)
推定なので、全然わかりません😆

  • うみ

    うみ

    若干小さいくらいで、誤差少なかったんですね!

    • 4月24日
deleted user

予定日一週間前の検診で3000g越えていたんですが、予定日3日越えて出産して結局2800gでした😅

  • うみ

    うみ

    だいぶ誤差あったんですね!推定より小さめって羨ましいです😊

    • 4月24日
らいおん

予定日超過していないですが、前日の検診で言われた推定体重と翌日産まれた時の体重は300g以上違いました!
推定体重の方が重たかったです。

  • うみ

    うみ

    そうなんですねー!誤差がどっちなのかドキドキします。

    • 4月24日
re.mama

息子が予定日超過1週間で3008gでした😊

  • うみ

    うみ

    羨ましいですー😄

    • 4月24日
💭

前日の診察だと3100グラムぐらいで出てくるよって言われたのですが…。
2日過ぎて3492グラムでした。

  • うみ

    うみ

    誤差の範囲内ですけど、大きい方だったんですね。

    • 4月24日
絆

1人目は4日遅れで3852g
2人目は6日早くて3206gでした✨

  • 絆

    ちなみに上の子は3500gくらい
    下の子は3100gくらいが
    数日前の検診での推定でした♥️

    • 4月24日
  • うみ

    うみ

    誤差も少なかったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
のりのりの

5日超過で3400と3300でした。

  • うみ

    うみ

    5日超過くらいだとそのくらいが平均になるんですかね。
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
もふもふ。

予定日ぴったりで3090gでした!
39w0dの健診では3160gと言われてました。

  • うみ

    うみ

    推定体重から少なくなったんですね!ありがとうございます。

    • 4月24日
𝐚𓂃𓈒𓏸

予定日ぴったりで3082gでした😌

  • うみ

    うみ

    予定日ぴったり凄いですね!しかも3kg!

    • 4月24日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私も39w辺りで推定体重3100gって言われてましたが40w1dで出産して実際は2865gでした😂

  • うみ

    うみ

    だいぶ誤差あったんですね!
    それはそれで驚きですよね。

    • 4月24日
deleted user

何で3キロないくらいで出産したいんですかー😊??

3100くらいなら丁度いいと思います✨次女が40週2日3400gで生まれてます😆長女は35週2400gで生まれました。約1キロ差がありましたが、痛みはどちらも変わりないですし、3000g超えてたほうがしっかりしてて安心感ありますよ😌✨

  • うみ

    うみ

    ただの理想です笑
    ただ旦那が肥満で、大きくなりそうとか、周りにアレコレ言われることが多くてうっとーしいなぁて私が気にしてる部分はあります😞

    小さめでも痛いのは痛いですよね💦3kg超えてる方が安心感あるんですね!それはかなり大きいです。
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
ささまる

予定日1日前で3392gでした😂
私も赤ちゃんがまだおりてきてないから歩いてね~!って言われた検診日の2日後に生まれましたよ(笑)

  • うみ

    うみ

    そうなんですね!わたしも運動してね〜って言われて、してるのにまだまだ気配ないです😞
    予定日前に産みたいー💦

    • 4月24日
  • ささまる

    ささまる

    出産した病院で言われたのですが、予定日通りにうまれるのは全体の数パーセントしかいないみたいで、予定日以降に生まれる事の方が多い様ですよ🙌
    わたしは病院に着いて、陣痛室に案内されましたが生まれるまでにまだまだの事で、病院内を歩く、スクワットを永遠に繰り返してました(笑)

    赤ちゃんはまだお腹の中でママと繋がっていたいのですかね😊??
    最後にお腹の中の生活を堪能してもらいましょう✨

    • 4月24日