※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

帝王切開が早まり、浮腫や痛みがあります。横になるのもつらいです。改善方法や対策はありますか?治まるのは時間がかかりますか?全身揉むのはよくないでしょうか?

今切迫入院中で、帝王切開予定が早まって明後日になりました💦
昨日から張りどめのリトドリンの量が増え、そのせいか今朝は起きてから全身ひどい浮腫で顔も触ると痛いくらいです😣
血圧も高くないし、水分摂って様子見てと言われたのですが、全身筋肉痛みたいな痛みや頭痛もあり、動きにくく身体全体がだる重いです😢
横になってるのもなかなかにしんどくて…
少しでもマシになる方法や対策はありませんか??
時間が経てば治まってきますか??
ちなみに全身揉んだりするのはあまりよくないのでしょうか??💦

コメント

わんこ☆

はじめまして(*^^*)
双子ちゃんなんですね❤
私、36週でいきなりお産が来て、緊急でしたが帝王切開までウテメリン服用して、らび丸さんと同様、筋肉痛っぽい感じと、頭痛でしんどかったです😭
術後は、治っていました(^^)
もう少しの辛抱です(*^^*)

  • らび丸

    らび丸

    同じ双子ちゃんママさん😊
    これも副作用なのですね!お産したら戻るとのことでちょっと安心です💦
    あと少しの辛抱と思って頑張りますねー✨
    ありがとうございます🙆‍♀️❣️

    • 4月24日
ままたん

私も入院中です。
揉むのは張りを促進する場合があるようなので良くないところもあるようです😅
足はむくみや血栓予防のため着圧ソックスを毎日履いてます。
足首を回したり伸ばしたりの運動はしたほうがいいと聞きました。
リトドリン は動機、ほてり、筋肉弛緩、手先の震えなどが副作用であります。
私は頭が熱くなるのでアイスノンを毎日変えてもらってます!
むくみはあまりないのですが、体だるいときは、母や夫のいる時にホットタオルをもらって体をさすったりしてもらってました。
いきなり手術の日が決まるのドキドキですね💦
応援してます❣️

  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね💦
    やっぱり着圧ソックスが一番なんですね😣そして足首はこまめにしっかりと回したいと思います!!
    丁度昨日までは仰る通りの副作用に悩まされてましたが、今朝からはびっくりするくらいの浮腫で心配になってしまって😭
    アイスノンと冷えピタは欠かせませんね✨
    今日母が来てくれるので看病してもらいたいと思います🙋‍♀️💦笑
    あと少しですので、ラストスパート頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊❣️

    • 4月24日