※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊娠・出産

15週で妊娠糖尿病と診断され、食事療法のみで血糖値は安定。家族に糖尿病の人はいない。産後も血糖値は落ち着いていますか?

妊娠糖尿病と言われた方、産後は血糖値落ち着きましたが?
私は15週くらいで妊娠糖尿病と診断され、糖内科を受診していたのですが、ずっと落ち着いていて結局食事療法のみでインスリンや自己血糖などはなかったです。
家系にも、糖尿病の人はいません。

コメント

5人のmama(29)

2人目の時に妊娠糖尿病でインスリンまでしてましたが産後は落ち着いてインスリンも内科受診も無くなりました。
今回でまた引っかかり
今は食事療法始まりました……。
また産後は戻るだろうと思ってます。

• ともたろー

ともたろー

ありがとうございます!
    産後に落ち着いて、お祝い膳などを楽しめたらと思っています〜
    食事療法、大変ですが、無理されないよう頑張ってくださいね^_^

• 4月24日
ゆうな

28週ぐらいの検診で妊娠糖尿病と診断されました。
私も家系に糖尿病はおらず、私自身も痩せ型なのですが、なぜかなりました😥

私もインスリンなしで済みました!
そのかわり、かなり食事内容は気にしたし、食後に運動もしましたが…笑

産後落ち着きましたよ!
別件で最近血液検査をしてもらったのですが、HbA1cも正常の範囲で低いほうでした💡

• ともたろー

ともたろー

私は初期のつわりがひどく、ほぼ食べれなかったので、脂肪が糖に変わって、それが血糖値として数値に出たんだろうね〜と言われました💦
    産後落ち着いたんですね!
    産後のお祝い膳も食べたいし、その後も心配だだたので、落ちつくといいなーと思います^_^

• 4月26日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

2人目妊娠中の妊娠26週目の時に妊娠糖尿病と診断され、
食事療法と血糖値測定を出産までしました‼️

今月初めに、75gOGTTの検査しましたが、正常型に戻っていましたよ☺️

• ともたろー

ともたろー

正常値に戻られていたんですね!
    私も戻って欲しい〜!
    ありがとうございます😊

• 4月26日