※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ベビー用品について、新品を購入したか、レンタルや中古を利用したか迷っています。使用期間が短いため新品でなくても良いか、しかし使用頻度が高いため新品が良いか悩んでいます。

ベビー用品についてです。
ベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートは新品を購入しましたか?
レンタルor中古で購入したものはありますか?

使用期間も少しだし、新品じゃなくても良いのかなぁ、、けど使用頻度は高いし新品が良いのかなぁ、、と半々の気持ちです🤔

コメント

プーさん大好き

友人からのおさがりで、ベビービョルンのバウンサー、ベビービョルンの抱っこひもをもらいました(^^)ベビーカーも姪のおさがりを使用していましたが、半年頃に義理親にかってもらいました。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊

• 4月24日
みさ

子供が使うものなので、汗とかおしっこ漏れとかありそう…って思ってレンタルや中古は考えませんでした。
ベビーベッドは使用してません!
ベビーカーもチャイルドシートも新品買いましたが、今もまだ使ってますよ🚗
長く使えるもの選ぶとコスパ良いかと👏

• まー

まー

コメントありがとうございます😊確かに汗やおしっこがありますね💦ベビーベッド使用せずどのように寝てましたか?👶🏻初心者で何も分からずすみません💧

• 4月24日
  • みさ

みさ

持ち運べるベビー用の布団みたいのがあってそれ使ってました!
    これではないんですが、こんな感じのです🛌

• 4月24日
  • まー

まー

再度のコメントありがとうございます😊
    可愛いですね😍こんなに便利なのがあるのですね〜✨

• 4月24日
  • みさ

みさ

これ普通に床に置いて使えるので、踏んずける心配なくて良かったです!
    良い物が見つかりますように🙏

• 4月24日
Po

全部新品買いました🙋🏻‍♀️
私自身が中古品使えない性格なので😅
チャイルドシートは新生児から
4歳まで使えるやつを選びました
ベビーベッドは訳ありで半額になったのを買いましたが
全然使ってないのでいらないと思います

• まー

まー

コメントありがとうございます😊ベビーベッド使用せずにどのように寝てましたか?👶🏻初心者で何も分からずすみません💧

• 4月24日
キティちゃん

私も中古でいいかなって思ったけど
親とかが初めての子やし
新品買ってあげなさいって言われて
買ってもらいましたよ‪(*´꒳`∩)‬

• まー

まー

コメントありがとうございます😊そうですよね😭✨その気持ちも分かります🙇🏻‍♀️

• 4月24日
ゆーちゃん(34)

待望の第1子だし、2人目も考えていたので全て新品です!
ただ、ベビーベッドはレンタルしたかったのですが、良いものがなかったので新品にしました💦

• まー

まー

コメントありがとうございます😊二人目も使うこと考えると長く使えますね🥰

• 4月24日

ベビーベッドは長男の時は使いませんでした。私たちが寝ている布団の横にベビー布団を敷いて添い寝でした。
次男の時は長男からのいたずら防止も考えて購入検討していたところ、同じマンション長男と同い年のお友達ママからお下がりでベビーベッド譲って頂きました^^大きいものなので処分に困っている方がわりと多いですし、使用期間も考えるとレンタルも視野に入れてみてはどうでしょう?
ベビーカーは長男の時に新品で購入しましたが、車移動がほとんどで抱っこ紐を使うことが多かったのでベビーカーもほとんど使いませんでした(^^; 次男出産後、やはり次男も抱っこ紐で、2歳になる長男を乗せたりはしてたかな。歩くのしんどいーとか抱っこーとか大変だったので。なので新生児から使えるものではなく安いB型の軽いやつを買えばよかったと後悔😔チャイルドシートは新生児から長く使えるものを新品で購入しました^^先に書いたように車移動がほとんどなのでこちらは新品で購入してよかったです^^長々とすみません、参考になりましたら幸いです🎶

• まー

まー

コメントありがとうございます😊詳細教えて頂き助かります!初心者で何も分からずで💦因みに座敷に夫婦プラス赤ちゃんで並んでお布団に寝る感じだったのでしょうか?

• 4月24日

退会ユーザー

はい、和室(畳)に布団を並べて敷いていました^^

• 4月24日
めーちゃん

全部新品買いました!
ベビーカーと抱っこ紐は2年型落ちのものがネットで安く売ってたのでそれを。型落ち品でも性能は確かなので使いづらさとかは一切ないです!
チャイルドシートはウチは車持ってないので買ってません。
ベビーベッドは置き場所もないし要らないかなと思って買ってなかったんですが、広めのお家に引越ししたのでそれを機にIKEAのベビーベッドで20キロまで使えるタイプを買いました!マットレスと合わせても2万しなかったです!夫婦で使ってるのがセミダブルなので息子も一緒に寝ると狭くて(笑)ベビーベッドの片側の柵を外してベッドにくっつけて使ってますが息子も広々、私と旦那も広々で夜ぐっすり眠れるようになりましたー!
20キロなら小学校入学前くらいまで使えそうなので使える所まで使って、小学校からは息子の部屋を作るつもりにしてるのでその時にシングルベッドに買い替える予定です(*´・ч・`*)

• まー

まー

コメントありがとうございます😊長く使えるベッドもあるのですね😳✨詳細教えて頂き助かりました!

• 4月24日
3児のまま(26)

ベビーベッド以外は新品で買いました!!

• まー

まー

コメントありがとうございます😊ベビーベッドはレンタルしましたか?

• 4月24日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

ベビーベッドはリサイクルで安く買いました!!
    でも2、3ヶ月しか使わなかったから
    別にいらなかったかな〜と思いました😅

• 4月24日
  • まー

まー

そうだったのですね✨
    そんな短い期間しか使わないのですね…🤔
    再度のコメントありがとうございました😊

• 4月24日
ささまる

ベビーカー、チャイルドシートは購入して、ベビーベッドは使ってません😊チャイルドシートは、セカストで見に行き、新生児から使える物を購入したのですが、使ってみると娘がどんどんずっていき😧💦ネットで確認するとら新生児用のインサートがなかったみたいで返品しました😫
しばらく使うものだしって事で新しく購入しましたよ🙌

• まー

まー

コメントありがとうございます😊ベビーベッドは使用せずに、お布団で寝てたのでしょうか?👶🏻何も分からずすみません💦

• 4月24日