※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠15週5日目で体重が減少している妊婦です。特に運動や食事制限はしていないが、赤ちゃんに影響はありますか?

15週5日目の妊婦です。
悪阻がほぼなく、妊娠してから着々と太ってきました。
既に5キロ以上増えていましたが、もうすぐ安定期という所で、何故か体重が減ってきました。特に運動したり、食事制限したりしてないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

ままたん

ちょっと増えすぎかもしれません。
後期の方が赤ちゃんもグッと大きくなりますし、体重増えやすいので!
身長高いなら問題ないかもしれませんけど‥‥。

減るのに関しては特に言われてませんが、急激な体重の増減は良くないと医者に言われました。
増えるのは月1キロまでで、私は小柄だったので、産院では元の体重から7キロ増までにしてくれと言われました(笑)

私は悪阻があったのではじめの2ヶ月で3キロ減ってから3ヶ月で一気に7キロ増えました😭
先生からは叱られてカロリーコントロールするよう言われてからは増えなくなり管理できるようになりました。

今のところ赤ちゃんは順調に育ち問題はないです❣️

体重は病院によって結構様々です。
今入院してる大学病院では13キロ増えていいと言われましたしね(笑)

おしっこやうんちが出てるか、服装がどんなだったかによっても体重は多少増減あるので、数キロとかでなければ大丈夫だ思います!

マカロン

何キロも減ったらダメだと思うけど少しなら気にしなくていいと思います☺️
30週頃からどんどん増えてきます💦

はじめてのママリ🔰

私も今16週ですが、
悪阻がほぼ無かったです!
妊娠後期のが増えていくので
普通にしてて体重減るのは
大丈夫だと思いますよ(^^)

ゆ

初期から19週ごろまで体重減り続け
9キロ痩せました!
食事制限や運動は全くせず
好きなものを好きな時に
好きなだけ食べてました!
ただ吐いてしまい痩せた感じでした!
痩せることが不安で先生に相談したら
痩せる分は大丈夫!太ると困る!
とのことでした!
痩せる人たくさんいると先生は言ってましたよ😉
こんな私でも赤ちゃんは順調でかなり元気です💗

Tomomi

吐きもせず、食欲もあるなら少し心配ですね
一度産院に電話してみてはどうですか?