※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

ホームベーカリーお持ちの方、使用頻度や使用感教えてください😊私も娘も…

ホームベーカリーお持ちの方、使用頻度や使用感教えてください😊私も娘もパンが好きで、朝食は毎日パンです🍞こんなに毎日食べるなら無添加のものにしたいな〜と思い、ホームベーカリーが欲しいなと思っているのですが、私がこういった家電は数回使って飽きて使わなくなってしまう飽き性でもあります😅(以前手ごねパンにハマった時も結局イースト使い切る前に飽きてしまいました。。)
炊飯器を使う感覚程度であれば使い続けられるかな〜とも思っているので是非お持ちの方の感想をお伺いしたいです🙇‍♀️
・手軽だから週に3回は作るよ!
・結局使わなくなっちゃった。。
・ホームベーカリーの方が断然美味しい!
・色んなものが作れておススメ!
・洗うのが面倒であまり使ってません。。
などなど色んなご意見お聞かせください😣‼️

また、オススメのホームベーカリーあれば一緒にお伺いしたいです✨
よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

材料を入れてスイッチを押すだけなので
使い方は簡単ですし
買ったものよりも断然美味しいのですが、
出来上がるまで時間がかかるため
タイミングを合わせるのが面倒で…
月1~2回くらいしか使ってないです😅

1時間くらいでできるなら良いけれど
私のお気に入りのレシピだと
5時間近くかかってしまうので💦

• home

home

結構時間がかかるのですね❗️ご飯を炊くように。。とはいかなさそうですね💦💦
    確かに想像してみたら、お昼ご飯に食べようと思ったら、朝起きてすぐにセットしないと間に合わないので計画的にしないとダメそうですね🤔朝は予約機能があるものを購入すれば、起きた時に焼きあがっているのでしょうか❓🍞

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が好きなレシピは卵が入っていて
    予約ができないので
    いつも予約機能は使っていませんが、
    シンプルなパンなら
    予約して朝焼き上がるようにもできますよ!👍

ただ、シンプルなレシピで作るのなら
    劇的に美味しい!感動!とは
    ならないかなぁ~とは思います😅
    出来たての美味しさはありますが💡💦

• 4月24日
  • home

home

すごくよく分かりました❗️今食パンミックスとかも見ていたのですが、そうゆうのを使うと乳化剤など入っていて完全無添加。。ということでもなく、結局あまり市販のパンと変わらないのかな〜っと思っていたところでした😅
    やっぱり美味しいものを作るのには手間をかけないとだめなんですね🤔💦ズボラで長続きしない私、迷ってきました😅💦

• 4月24日
どぅらえもん

我が家も毎日朝はパンです。
毎日ホームベーカリーで焼いてます😊
夜にセットして、予約して朝焼き上がるようにしてます。

焼きたてのふわふわのパンは美味しいですよ✨
ドライフルーツを入れたり、クルミを入れたり、レーズンを入れたり、アレンジ出来るので、飽きてきたら色々楽しめます♪

因みに、Panasonicのホームベーカリー使ってます。2年ほど毎日フル稼働させてますが、壊れず頑張ってます😊

• home

home

私もPanasonicのホームベーカリーが気になっていました❗️少し追加で教えていただきたいのですが、
    夜のセットや、使用後のお手入れは楽にですか❓🙂
    ドライフルーツなどでアレンジする場合でも夜の予約だけで朝食べられますか❓(サイトに掲載されているのがその後追加でオーブンで焼くものばかりだったので、忙しい朝にそこまではできないな。。と思ってしまっていました💦)

焼きたてふわふわ、想像するだけで美味しそうです〜😊✨

• 4月24日
  • どぅらえもん

どぅらえもん

夜のセットは、計量してドライイーストもセットしておくので楽ですよ✨
    お手入れも楽です♪外せない所は拭いたりしなければいけませんが💦
    ドライフルーツも、予約で出来ますよ😊
    ドライフルーツ等をセットする所があり、メニューでレーズンありか、なしか選べば自動でパカッと開いて混ぜてくれます♪

うちで使ってるホームベーカリーの画像です😊(拾い画ですが💦)

• 4月24日
  • home

home

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    ドライフルーツ入りも大好きなので予約でできるなら楽でいいですね😍
    Panasonicのサイト早速見てみたら、1週間レンタルができるみたいなので、まずレンタルしてみて、味や使用感早速試してみようと思います🍞
    度々で申し訳ないのですが、Panasonicのを使う場合、食パンミックスなどは専用のものを使われていますか?😮

• 4月24日
  • どぅらえもん

どぅらえもん

グッドアンサーありがとうございます😊
    買う前に試せるのは良いですね🎵

専用の食パンミックスは使ってません😊
    業務用のパン用の粉を使ってます(サトー商会というお店ですが、全国にあるか分からないです💦)
    その方が安く作れるので😂
    クックパッドのホームベーカリーで作るパンのレシピを見て作ってます✨
    スキムミルクを使わず、牛乳で作るレシピもあるので、食パンミックス無くても大丈夫だと思います😊

• 4月24日
  • home

home

専用のものでなくても大丈夫なのですね👌そうなんです❗️美味しい焼きたてを食べたいけど市販のものより割高はな〜っと思っていたのでそういった業務用のを使いたいと思っていました🎵
    色々教えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️‼️旦那と相談してレンタルから検討してみます😊✨

• 4月24日
MM

娘がアレルギーなので週1で食パン焼いてます。
もちろん市販のパンや、パンやさんのパンを買った方が美味しいですよ。

• home

home

市販のパンの方が美味しいのですね⁉️💦💦やっぱり手作りだと素朴な味になっちゃうんですかね😣‼️

• 4月24日