※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来週の旅行に行く予定で、離乳食に悩んでいます。和光堂の洋風ベビーランチを食べさせたけど、食べない様子。海苔を入れたら食べたが、持っていけない。味付けが気に入らない可能性あり。どうしたらいいでしょうか?

来週2泊で旅行に行く予定です‼️
離乳食についてなんですが、今日和光堂の洋風ベビーランチを食べさせました。
ご飯は渋々食べる感じで、おかずは顔を背けて食べませんでした💧ご飯も途中で食べなくなり、大好きな焼き海苔を1枚ちぎって入れたらパクパク完食…海苔持っていけないし、これじゃだめなんだけどなー。
今完母で、ミルクはよっっぽどお腹すかなきゃ飲まないので普段から飲ませてません💧
和風のベビーランチはまだですが、嫌いなしらすと鶏肉が入ってて多分食べないと思い、気が滅入ってますが明日チャレンジしようと思います‼️
みじん切りにした野菜や、キューピーの瓶詰めの、5ヶ月からのBFは食べてくれるので、多分味付けが気にくわないんだと思います。7ヶ月からのBFはほとんど食べてくれません😓
どうしたらいいでしょうか?😣

コメント

ままり

旅行の間だけでも、いつもたべてくれる5ヶ月のBFを食べさせてあげれば良いと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその方がいいですよね😅

• 4月24日
ママリ

5ヶ月からの食べてくれるBFで良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしようと思います😣

• 4月24日
もも🍑

うちも全くたべてくれませんでした!
なんなら初期からBF自体受け付けなかったみたいで参りました( ; ; 笑

和光堂って、ちょっと味が濃いのかもしれません、、。7ヶ月だとちょっとずつでてきてるのかな??

和光堂ではなく違う種類のBF一度試してみてはいかがですか?

うちの子は結局1歳すぎてようやくグリコの1歳からの幼児食のすき焼きと、野菜カレーのみはたべてくれるようになりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてくれないと困りますよね…
    まだ和光堂とキューピーしか試してないので探してみます‼️

• 4月24日
ツー

5ヶ月からのBFを旅行中は食べさせたら良いですよ✨
焼き海苔もジップロックに4分の1くらいに切ってから入れて持っていったら良いと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジップロック考えてなかったです‼️いいアイデアですね✨

• 4月24日
初めてのママリ

スーパーに旅先の朝食に出てくるような味付け海苔の普通バージョン売ってますよ✨
それを持って行くのはどうでしょう?
小さいですし、衛生的ですよ☆
うちも和光堂は食べませんでした💦
ベビービーンだったかの80グラムのパウチのものなら色んなおかゆが出てるので野菜も取れて良かったです😊
あとは、キューピーの瓶のやつ。
パウチは、お皿が…とか気になりますが小さいタッパーを持っていき食べる前にその中でポットのお湯で軽く温めてから食べさせるとよく食べました☆
食べ物の温度でも食べる食べないがあったので😊
試してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだパウチは食べさせたことないですが小さいタッパー持ってるので考えてみようと思います😃

• 4月24日
ぴぴ

これはうちの子もあまり食べないです😥
味見したら確かにしょっぱい…美味しくない…
瓶の
○コーンクリームドリア
○チキンライス
○炊き込みご飯
はパクパク食べます!
特にコーンクリームドリア!!大好きです!
すごく赤ちゃんが好きそうな味でしたよ!
5ヶ月のなら食べるなら旅行の時だけあげちゃいますかね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまコーンクリームドリアありました‼️今日食べさせてみようと思います😃

• 4月24日
マーマ

小分けのパックの海苔もってく
5ヶ月のBFにする
旅行日までに色々試して慣らす!
ですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちにある海苔はプラスチックの大きい入れ物なので小さいのを探してみます‼️

• 4月24日