※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

1歳半の子供にフルグラは大丈夫でしょうか?子供が欲しがっているが、確認は取れていない状況で、軽いつわりのような症状がある。要相談です。

1歳半の子にフルグラは少しならあげても大丈夫でしょうか??
まだ病院で確認は取れていないのですが検査薬ではくっきり陽性反応で今軽いつわりのような症状がありフルグラ+ヨーグルトならいけるかなと昨日買ってきたのですが、子供がわたしも欲しいと怒っています。
大丈夫でしょうか??

コメント

あーか

親次第だと思います(´xωx`)
あげてる人もいますし!

フルグラだと砂糖も多いですし、ナッツ類が含まれてるのでうちはまだあげて無いです。。
ナッツ類は誤嚥の可能性があって、誤嚥事故が多く報告されてるので、消費者庁が3歳未満の子には与えないようにと注意喚起してます(・ω・)/
よくふやかして、見ておけば大丈夫かもしれませんが。。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですね😅
    まだおやつもボーロとかしかあげていないのですが、どうしようかなと悩んでました。
    でも砂糖以前にナッツは怖いですね💦今度子供用のフレークを買ってくることにして今回は我慢させることにします😂

• 4月24日
๑ℳωℳ๑

フルグラは色んなものが入ってるので、
ちょっと危険かな…って思います😵💦

後 甘いんで…

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですよね💦💦
    砂糖以前の問題でしたね😅
    今度子供用のフレーク買ってくるとして今回は我慢させることにします😂

• 4月24日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

子供用の売ってますね!
    その方が断然安全です☝️

何かあってからでは遅いですしね!

• 4月24日
ままり

入ってるフルーツってけっこう色々入ってるし、甘いし、ものによってはナッツ系も入ってるので(ナッツはアレルギー出やすいイメージだし)、、私は欲しがった時はレーズンだけ取り出して数粒だけあげました。(ぶどうはクリアしてたので)。

それ以降は甘くないプレーンのコーンフレークとレーズンを買ってその2つをブレンドして『なんちゃってフルグラ』として食べさせてます☺️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ナッツ類怖いですもんね💦

なんちゃってフルグラ😳💕✨
    うちの子もレーズンは好きなのでうちでも今度出してみます😍✨
    ありがとうございます💖

• 4月24日