※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

下痢が続いて保育園に行けず、1ヶ月続くと困る場合、保育園はどうなるのか気になります。親が1ヶ月も休めない場合、病児保育を利用するのでしょうか。

下痢が続いていて、今週保育園に行けていません。
全然治らず明日も行けない気がします。
機嫌はよく、嘔吐等は無くて下痢だけです。

こちらで下痢は長引くとか1ヶ月続いたとか見るのですが、長引く場合、保育園どうしているのでしょうか。
親も1ヶ月も、仕事休むわけにいないですよね?その間ずっと病児保育に預けるのでしょうか。

コメント

なな

機嫌良くて、嘔吐なく、熱もなく、感染症も陰性。本当に下痢だけなら保育園預けて仕事行ってます!
何週間も続くとさすがに休めないですよね💦
早く良くなりますように😊✨

はじめてのママリ🔰

同じくうちもです😓月曜に呼び出しがありそのまま今日もお休みしてます。機嫌もよく嘔吐なしの下痢だけでまったく一緒です😭😭
前になったときは4.5日くらいで少しずつ良くなったきがしました!!
感染の可能性ある以上は行かせたくても行けないですよね(´・ω・`)
病院の先生の指示があれば行けたりもするかと😅

きなこぱん

うちのこも4月頭から下痢してます。
医者にも1ヶ月ぐらい続きますからねって言われました😅💦

下痢以外症状はなくて元気なので、保育園は普通に通っていて。
保育園の先生は、あー、下痢ね。よくあるって感じの返事でしたよ😄

はじめてのママリ🔰

慣らし保育明けに下痢が続いて3週間休みました😅預け先はおばあちゃんです💦
その後も続きましたが、ウイルス性でない事を病院の診断書て書いてもらってやっとOKでました。うちの保育園は基本下痢は預けられませんが、保育園の方針によるのかな?と思います。

はじめてのママリ

うちも2週間前慣らし保育中に下痢が続いてお休みして治って、また昨日から下痢が続いてる状態です😭💔今日は仕事お休みにしましたが、明日は行けるかなと思ったのですがうちの保育園が下痢をして24時間以上たってないと預けられないとの事で、明日もお休みになりそうです😂💦

でも前の時はそれを知らずに預けに行った旦那が(下痢してたけど)24時間以上たってます✨ってナチュラルに嘘ついて保育園に預けて、お昼に園で下痢をした時に結局電話かかってきました👶🏻💔笑。