※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、2人目の育児への心配を抱える女性の相談です。

出産が怖い…
1人目の方がなんとかなるぜ〜みたいな考えだったし、臨月苦しかったから早く出てこーいって感じで、ドシッと構えてました。

今は上の子が入院中どうなる(ジジババに預けますが、なんでも好きなだけ食べさせるのでデブるのが怖い)とか、帰ってきた後寝かしつけどうすれば…
上の子の赤ちゃん返りに
朝の時間ちゃんと保育園いけるのか…
上の子の時で寝不足ストレス激ヤセ…
また同じことが起こるのかと思うと、この一年が怖すぎます。(今はいい子なのでだんだん2人目欲しくなってきた、って感じです)

また1人目出産時は「痛みに強いほうだがらイケる!」という謎の自信がありましたが、促進剤陣痛12時間コースを味わったらもうこの痛み忘れることなんてできない!二度と産まない!!と思いました(結果一年後忘れましたが笑)
でも出産が近づくにつれ、また促進剤かも…2人目の方がきつかったって人もいるし…ともう恐怖…

こんなこと考えてても、産まなきゃならない…
皆さん2人目、怖くなかったですか?1日目でも出産が近付くと怖い方いますよね💦

とりあえず促進剤陣痛からの帝王切開だけはならないように祈るしかないです💦これ味わった人、たまにいますよね💦ほんっっっっとお疲れ様です💦

だったら2人目作るなという回答は無しでお願いします。
たまにいるんです…そういう回答してくる方💦

コメント

はじめてのママリン🔰

怖いですよね〜!!!
でも必ず来ちゃう!
上の子が38週だったので、もう怖いです〜!
覚悟を決めるしかないですね!!!